ブログテーマをアップデート、完全レスポンシブデザイン対応に

Ads by Google

117- 201401008当ブログで使用しているWordpressテーマ、Simplicityは頻繁にアップデートを繰り返しており、気づけば完全レスポンシブデザインに対応していました。

今回インストールしたのは、バージョン1.1.7 201401008です。

不具合らしい不具合ではないのですが、貼り付けた画像の位置が表示するデバイスで少し異なるようです。

Xperia ZL2で表示した場合

デミオの画像は真ん中に表示されています。これが正解。
xperia-zl2

MeMO Pad 7 (ME176C)で表示した場合

少し左に寄っているというか、右側の余白が大きいです。
ME176C
この辺りのCSSには手を加えていないはずなので、自分のせいではないような…微妙な感じ。自分が使い始めた頃から比べると、ずいぶんと高機能になってしまったな、という印象です。

自分で変更した箇所を新旧で引き継がなくては行けないので、同じように書き換えるのはけっこう面倒。そこで便利なのが、「TextWrangler」というテキストエディタ(Mac用ソフト)です。これを使うと変更箇所の比較がとても簡単にできます。App Storeから無料ダウンロードできます。お試しあれ。

Simplicity | SEO最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする