ブログのテーマをSimplicityに入れ替えました

Ads by Google

t-media20140810
週末にかけて、ブログのWordpressテーマをSimplicityに入れ替えていましたので、ちょくちょくデザインが替わってお見苦しかったかもしれません。でも、もう少しデザインの見直しが続くと思います。

今まで使っていたテーマもどちらかと言うとシンプルなデザインで好きだったのですが、動画の扱いがワードプレスのバージョンアップ毎に変わってしまうのと、アップデートがたま〜にしかないし日本語でのサポートもあるわけじゃないですから…。

ワードプレスが3.9.2にアップデートしたら、また動画がおかしくなったのでこのタイミグで見限って、シンプルでSEO最適化済みのこのSimplicityに入れ替えました。

スマホで見た時のビューが、イマイチ野暮ったいのが気になりますが、しばらくはこのまま使ってみようと思います。デフォルトから手を加えているのは、

  1. アドセンスは、好みのサイズと配置にしたかったので、プラグインで実現
  2. このテーマの関連記事の関連性に納得出来ない点があるので、これもプラグインで補強
  3. 人気のエントリーは、Wordpress Popular Postを利用し、popular-posts-entries.phpのパラメータを変更
  4. CSSは言わずもがなで変更

気持ちフォントサイズが大きいので、その分読みやすくなっているかな、と思います。

Simplicity | SEO最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ.

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする