「 Mazda3 」一覧

Ads by Google
[雑感]国内でもアクセラは、もっと評価されてもいいはずなのに

[雑感]国内でもアクセラは、もっと評価されてもいいはずなのに

アクセラは、このクラスでは環境性能も含め高いパフォーマンスを持っているにもかかわらず、国内では影が薄いです。実は、アクセラが登場した時にCX-5を買ったことをちょっと後悔していました...。

記事を読む 〉

国内仕様より安全?i-ACTIVSENSが充実しているオーストラリア仕様Mazda3(更新)

国内仕様より安全?i-ACTIVSENSが充実しているオーストラリア仕様Mazda3(更新)

2014年8月にリリースされたオーストラリア仕様のMazda3 XD Astinaには、アクセラXDにはない「安全装備」があります。ただ、同時期にアクセラに仕様変更がありました。

記事を読む 〉

「アクセラ クロスオーバー」があると丸く収まるかも、という妄想

「アクセラ クロスオーバー」があると丸く収まるかも、という妄想

一昨年末にも同じネタを書いているのですが、CX-5のコンパクト版として期待していたCX-3が登場してみると、何かが予想や期待と微妙に違っていました。

記事を読む 〉

マツダMazda3、Mazda6、CX-5が最も安全な車「2015トップセーフティピック+」に

マツダMazda3、Mazda6、CX-5が最も安全な車「2015トップセーフティピック+」に

アメリカIIHS(道路安全保険協会)が、Mazda3、Mazda6、CX-5を「2015トップセーフティピック+」に認定したと発表しています。この3車は、2014トップセーフティピック+に続き2年連続です。

記事を読む 〉

Mazda3がニュージーランドでカー・オブ・ザ・イヤーを獲得!

Mazda3がニュージーランドでカー・オブ・ザ・イヤーを獲得!

ちょっと前の話になってしまいますが、Mazda3がニュージーランドでカー・オブ・ザ・イヤーを獲得しています!日本ではちょっと影が薄い(?)アクセラですが、海外では目立っていますね!!

記事を読む 〉

2015年以降のマツダ車のモデルチェンジ・スケジュール予想

2015年以降のマツダ車のモデルチェンジ・スケジュール予想

Automotive Newsに今後のマツダの第7世代群を含むモデルチェンジについてふれている記事がありました。これも海外での時間軸なので国内では少し前後すると思われます。

記事を読む 〉

新型マツダスピードアクセラは、フェイスリフトに合わせ2017年型として登場か?

新型マツダスピードアクセラは、フェイスリフトに合わせ2017年型として登場か?

新型マツダスピードアクセラが、モデルサイクル中盤のマイナーチェンジに合わせ、2017年型として登場するかもしれないと海外メディアが伝えています。

記事を読む 〉

マツダはMazda2 MPSも検討中?Mazda3 MPSは既定路線?Madza6 MPSの可能性はない

マツダはMazda2 MPSも検討中?Mazda3 MPSは既定路線?Madza6 MPSの可能性はない

また、mortoring.com.auの記事です。一部ホリデーオートの記事を根拠に使っている箇所はあるのですが、マツダ関係者の話を交えてハイパフォーマンスモデルについて言及しています。

記事を読む 〉

Mazda3がMotorWeekでBest Compact Carの評価を獲得

Mazda3がMotorWeekでBest Compact Carの評価を獲得

Mazda USAのツイッターアカウントが、Mazda3がMotorWeekでBest Compact Carの評価を受けたとツイートしていました。

記事を読む 〉

日本にはないアメリカ仕様Mazda3 x SKY-G2.5の試乗レポート

日本にはないアメリカ仕様Mazda3 x SKY-G2.5の試乗レポート

マツダは、アメリカでは未だにクリーンディーゼルモデルを発売できていません。Mazda6のSKY-D投入も2度延期されています。その代わりでもないでしょうが、国内ではMazda3には設定されていないSKY-G2.5モデルがあります。

記事を読む 〉

Mazda3 Wagonもかなりカッコいい。スポーツワゴンブームが来ないかなぁ

Mazda3 Wagonもかなりカッコいい。スポーツワゴンブームが来ないかなぁ

元ネタは、昨年の夏に「想像」として描かれたCGです。この記事で指摘されていたオーリスワゴンは、日本でも導入さる予定です。

記事を読む 〉

北米仕様のMazda6にはスポーツモードボタンがあるとは

北米仕様のMazda6にはスポーツモードボタンがあるとは

北米向けにMazda6がリリースされた時に、軽くスルーしていたのが間違いでした。お国事情に合わせて仕様の違いがあるのは当然ですが、「アクティブ・エアシャッター」や「スポーツモードスイッチ」が装備されているんですね。

記事を読む 〉

2014 World Car Awardsはドイツ車が独占しました

2014 World Car Awardsはドイツ車が独占しました

Mazda3が、「2014 World Car of the Year」と「2014 World Car Design of the Year」のファイナリストに選ばれ、TV CMに流れるなど注目されていましたが、残念ながら受賞できませんでした。

記事を読む 〉

マツダ、新型Mazda6 / Mazda3をメキシコ・タイに続き中国での生産を開始

マツダ、新型Mazda6 / Mazda3をメキシコ・タイに続き中国での生産を開始

マツダは、中国南京市にある車両生産販売会社「長安マツダ汽車有限公司(CMA)」で、新型「Mazda3Axela昂克赛拉」の生産開始記念式典を、また長春市の車両生産委託会社「一汽乗用車有限公司(FCC)」で、新型「Mazda6Atenza阿特兹」の生産開始記念式典を実施したと発表しています。両モデルは、5月にそれぞれ中国国内で発売されます。

記事を読む 〉

優れたインテイリアデザインを選出する、2014 Ward’s 10 Best InteriorsにMazda3が選ばれる

優れたインテイリアデザインを選出する、2014 Ward’s 10 Best InteriorsにMazda3が選ばれる

WARSAUTOが毎年選んでいる「10ベストインテリア」にMazda3が選ばれています。今回は41台がノミネートされ2ヶ月にわたり実際に乗った上で評価しているそうです。

記事を読む 〉

新型Mazda3が「Red Dot Award: Product Design 2014」を受賞

新型Mazda3が「Red Dot Award: Product Design 2014」を受賞

新型Mazda3(アクセラ)が、世界的に権威あるデザイン賞を受賞しました。昨年のMazda6に続き2年連続の受賞です。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 2 3 4 5