「 マツダ 」一覧

Ads by Google
マツダもグーグル陣営に参加。マツコネの今後はどうなる?

マツダもグーグル陣営に参加。マツコネの今後はどうなる?

昨晩ぼやいた数時間後には、マツダもOAA(Open Automotive Alliance)に参加することが発表されてましたね。Android Autoを採用して「何らかの形」にして車載情報システムとリンクさせることになります。

記事を読む 〉

トヨタがグーグルと車載情報システムを開発で提携するもマツダは?

トヨタがグーグルと車載情報システムを開発で提携するもマツダは?

特にトヨタの動きが気になるのではなく、マツダがいつまで独自路線にこだわり続けるのかが気になります。「理想」があり、高いレベルでの実現を目指すならなおのこといろいろな相手を「利用」するくらいのしたたかさがないとだめでしょう。

記事を読む 〉

[リコール]マツダ アテンザとRX-8の助手席用エアバッグに不具合

[リコール]マツダ アテンザとRX-8の助手席用エアバッグに不具合

助手席用エアバッグの部品不良が確認されたとのことで、平成14~15年式アテンザとRX-8がリコールの対象になっています。エアバッグ製造メーカーのタカタがやらかしたんですよね。

記事を読む 〉

NO IMAGE

「マツダほど素晴らしい会社はない!(笑)」、マジで??

フェルディナント・ヤマグチさんのマツダ長編コラムです。タイトルだけを見ると「なんのこっちゃ」分かりませんが、読み進めると、「なるほど」となります。

記事を読む 〉

マツダCX-5 XD 4WD納車から今日で丸2年

マツダCX-5 XD 4WD納車から今日で丸2年

マツダのクルマに乗り始めてから2年が経ちました。スバルがもう少し環境性能が高かったらこのクルマに乗っていなかったかも(笑)。

記事を読む 〉

跳らしさが強く残る、マツダ新型CX-3の予想CG

跳らしさが強く残る、マツダ新型CX-3の予想CG

久しぶりに見つけたCX-3の予想CGです。記事にも跳を意識して描いたとコメントがある通り、跳のSUV版のようなデキですね。

記事を読む 〉

国沢氏による、マツダ新型デミオ・ディーゼルモデルの分析

国沢氏による、マツダ新型デミオ・ディーゼルモデルの分析

マツダ アクセラXDが大好きな国沢氏が、8月に登場予定のマツダ新型デミオ・ディーゼルモデルの分析をしてます。

記事を読む 〉

マツダRX-8後継車の噂。300馬力のSKYACTIVロータリーエンジン搭載し2017年に?

マツダRX-8後継車の噂。300馬力のSKYACTIVロータリーエンジン搭載し2017年に?

コスモスポーツ50周年にあたる2017年にRX-8の後継車となるモデルが発売(発表)になるとの噂が流れています。確かベストカーでも同じようなことが書かれていましたよね。

記事を読む 〉

NO IMAGE

[雑感]マツダコネクトの進化はどんな感じ?

マツダが他社、特に要素技術を開発している会社とあまり連携しないで独自路線を進んでいるように見えるのは、ちょっとどうかなぁ?と思っているのですが、マツコネも然り。【インタビュー】「マツダコネクト」は日々進化、10年後を見据えナビ開発を…NNG代表 | レスポンス、なんて記事もありましたが、マツダに関しては、今日明日にでも大きな改善が必要かも。

記事を読む 〉

マツダ、デミオを防府工場で、CX-3を本社工場で生産との報道

マツダ、デミオを防府工場で、CX-3を本社工場で生産との報道

日経新聞によると、マツダは新型デミオを今月中にも防府工場で生産を始め、デミオの生産分が減る本社工場でCX-3を生産するとしています。また、本記事では、新型デミオの発売を8月、CX-3は今年度中の発売とのことです。

記事を読む 〉

マツダ、新開発クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」を新型デミオに搭載と発表

マツダ、新開発クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」を新型デミオに搭載と発表

マツダがニュースリリースの中で、『ポスト新長期規制をクリアするディーゼル・コンパクトカーを、日本市場導入予定』として、新型デミオに新開発SKYACTIV-D 1.5を搭載するとそのエンジンの一部スペックと一緒に発表しています。

記事を読む 〉

これがマツダ新型Mazda2(デミオ)のインテリア?

これがマツダ新型Mazda2(デミオ)のインテリア?

オーストラリアのメディアに掲載されたらしいのが上の画像です。ドライバーがでかすぎるので、大きさの感覚が狂ってしまいますが、これは新型Mazda2(デミオ)のインテリアでしょう。

記事を読む 〉

マツダCX-5のマイナーチェンジを妄想してみる

マツダCX-5のマイナーチェンジを妄想してみる

ヴェゼルやエクストレイル、ハリアーなどの登場もあってか、最近元気がないCX-5の販売数。すでに発売後まる二年を迎え、ちょっと大きめのマイナーチェンジがあってもいい時期です。

記事を読む 〉

マツダ小飼社長「新型車も2年以内に5車種を出す。」

マツダ小飼社長「新型車も2年以内に5車種を出す。」

マツダの小飼社長が朝日新聞のインタビューの中で、近い将来に発表する新型車を5車種と発言しています。

記事を読む 〉

マツダ、3,000億円を投資して低燃費技術開発を加速!

マツダ、3,000億円を投資して低燃費技術開発を加速!

マツダは、2014年度から3年間で3,000億円を投じて新型エンジンや軽量化技術を開発、2016年度以降の新型車で採用するとの日経の報道がありました。

記事を読む 〉

新車乗用車販売台数5月のランキングが発表になりました

新車乗用車販売台数5月のランキングが発表になりました

今回から、SUVにしぼって「2014年SUV販売台数No.1はどれだ?!」的に集計をまとめることにしました。5月までの販売台数を見ると、CX-5が3年連続SUV販売台数No.1になるのは難しいですね。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 89 90 91 92 93 94 95 103