「 マツダ 」一覧

Ads by Google
海外メディアから見ても「さらに素晴らしくなった」マツダ新型Mazda3

海外メディアから見ても「さらに素晴らしくなった」マツダ新型Mazda3

残念なポイントもいくつか挙げながら、新型Mazda3を海外メディアがレビューしています。Mazda3は基本的に褒められる車なようです。

記事を読む 〉

ちょっと褒めすぎ?アクセラXDのガイド記事

ちょっと褒めすぎ?アクセラXDのガイド記事

例のアクセラXDの試乗動画でべた褒めしていた国沢氏が、その後量産車に乗って書いた記事なのですが、やっぱりべた褒めでした。

記事を読む 〉

マツダの次世代MX-5 Miata(ロードスター)のシャシーがニューヨークモーターショーで展示されるかも?

マツダの次世代MX-5 Miata(ロードスター)のシャシーがニューヨークモーターショーで展示されるかも?

マツダロードスター(MX-5 Miata)は、今年25周年を迎え、最近のモーターショーでは特別な展示もありました。

記事を読む 〉

ひと安心?マツダ新型デミオは5ナンバーサイズに

ひと安心?マツダ新型デミオは5ナンバーサイズに

レスポンスの跳(HAZUMI)のデザインについていの記事の中で新型デミオのボディーサイズにも少しふれています。跳(HAZUMI)の全幅1,730mmは「それはショーカーだから。」

記事を読む 〉

こっそりマツダ新型SUV CX-3のボディーサイズを予想してみる

こっそりマツダ新型SUV CX-3のボディーサイズを予想してみる

マツダ跳(HAZUMI)が発表されたのを受けて、ライバルと言われる車との比較をしながら新型CX-3のボディーサイズを予想してみました。

記事を読む 〉

マツダCX-5のドア・アームレストを交換しました

マツダCX-5のドア・アームレストを交換しました

初期型を購入したリスクと言うのでしょうか、購入直後から「汚れやすい」と話題になりDIYで交換するユーザーも多かった部分、ドア・アームレストを現行型に交換しました。

記事を読む 〉

MAZDA CONNECT コンセプト動画に見るもう一つの”人馬一体”

MAZDA CONNECT コンセプト動画に見るもう一つの”人馬一体”

マツダコネクトこの動画自体は、2013年の12月に公開されているもので目新しさはないです。しかし、そのコンセプトがユニークなので振り返ってみます。

記事を読む 〉

マツダ、タイ工場(AAT)で新型Mazda3の現地生産を開始

マツダ、タイ工場(AAT)で新型Mazda3の現地生産を開始

マツダは、タイの車両生産拠点オート・アライアンス・タイランド(AAT)で新型Mazda3の生産を始め、タイ市場に向けて3月18日から販売開始の予定と発表しています。

記事を読む 〉

マツダ新型Mazda3(アクセラ)がNHTSAの衝突安全テストで最高評価を獲得

マツダ新型Mazda3(アクセラ)がNHTSAの衝突安全テストで最高評価を獲得

北米マツダは3月12日、新型Mazda3(アクセラ)が、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)の衝突安全テストで最高評価の5つ星を獲得したと発表しました。

記事を読む 〉

1/43 スパーク社製MAZDA6 GRAND-AM ROLEX SERIES 2013 MODEL予約受付中

1/43 スパーク社製MAZDA6 GRAND-AM ROLEX SERIES 2013 MODEL予約受付中

MZ Racingが2013年のグランダムシリーズ GXクラスでマニファクチャラーズタイトルを獲得した「Mazda6 SKYACTIV-D Racing」のレジン製1/43モデルカーを数量限定で発売します。

記事を読む 〉

オートエクゼ、新型アクセラ用チューニングキット「BM-04」を4月上旬出荷開始

オートエクゼ、新型アクセラ用チューニングキット「BM-04」を4月上旬出荷開始

オートエクゼが新型アクセラ用チューニングキットを新発売しました。フロントバンパー&グリルを含むスタイリングキットとサスペンションやストラットタワーバーなどの機能部品があります。

記事を読む 〉

マツダと共同開発のアルファロメオスパイダーは「アルファロメオ」ブランドではない?

マツダと共同開発のアルファロメオスパイダーは「アルファロメオ」ブランドではない?

来年にも発売されると噂されるマツダと共同開発中のアルファロメオ スパイダーについて「アルファロメオ」ブランでなくなるというニュースです。

記事を読む 〉

[感想]マツダ アクセラXDを試乗してきました

[感想]マツダ アクセラXDを試乗してきました

自分がCX-5 XD AWDの初期型に乗っているので、その比較という面で感想を挙げたいと思います。ただ、ディーラの一般的な試乗経路をささっと走っただけです。

記事を読む 〉

跳をアレンジした新型Mazda2(デミオ)の予想CGが公開されています

跳をアレンジした新型Mazda2(デミオ)の予想CGが公開されています

carscoopsで公開している新型Mazda2の画像は、ボディーがブルーなのですが、それではどうも雰囲気が出ないので、レッド...ソウルっぽいかなと思えるレッドにしてみました。一部、私の修正が上手にいかなかった部分もありますが...。

記事を読む 〉

マツダが経営方針で予告した新型投入「8車種」も残すところあと4車種

マツダが経営方針で予告した新型投入「8車種」も残すところあと4車種

2016年3月期までに8台をモデルチェンジまたは、新型を投入するとしているマツダですが、CX-5以降これまでに4台が発売・発表されました。残すは新型CX-3を含む4車種です。

記事を読む 〉

マツダ アテンザ、日米欧の安全評価で最高評価を総なめ

マツダ アテンザ、日米欧の安全評価で最高評価を総なめ

マツダは、新型Mazda6(アテンザ)が、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)による新車アセスメントプログラム(NCAP)の車両総合評価において、最高の5つ星(ファイブスター)を獲得したと発表。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 84 85 86 87 88 89 90 92