「 CX-5 」一覧

Ads by Google
マツダCX-5が広島から北海道まで旅をしたそうですよ

マツダCX-5が広島から北海道まで旅をしたそうですよ

奥田民生さんの「風は西から」って、本当にドライブ向きの曲ですね。楽しそうな演出と相まって、ドライブに出かけたくなるかも。ただ、広島から北海道は遠いです(笑)

記事を読む 〉

マツダCX-5にリア・ガーニッシュ装着!

マツダCX-5にリア・ガーニッシュ装着!

実は8月に購入していたのですが、装着に踏み切れずに放置していたのです。気が向いたので装着してみました。ジールレッドには、メッキパーツのアクセントが似合います。

記事を読む 〉

NO IMAGE

999台の限定車「CX-5 2013アニバーサリー」と仕様変更

マツダ、999台の限定車「CX-5 2013アニバーサリー」 / 標準車も一部改良、2.5リッター直噴ガソリンエンジン搭載モデルを追加 - Car Watch. 真面目に毎年少しずつ仕様を向上しているようですね。スペックアップと同時にどんどん豪華にもなっているようです。利益が出ているんでしょうね。初期モデルがチープな割に売れたからですよ!

記事を読む 〉

CX-5オフ会@モエレ沼公園

CX-5オフ会@モエレ沼公園

あいにくの天気になりましたが、モエレ沼公園に総勢18台のMazda CX-5が集合しました。

記事を読む 〉

カタログスペック以上の燃費って

カタログスペック以上の燃費って

給油して56km走行後の燃費計の数値がカタログ以上に。

記事を読む 〉

納車から1年経過

納車から1年経過

6月22日で納車から丸一年がたちました。6月23日に記念撮影に美瑛に出かけたのですが。

記事を読む 〉

降雪時ドライブ

降雪時ドライブ

今日の北海道は、暴風雪。昼間でもライトを点けながらの運転になります。 ざっと2時間くらい走って来たあとで、愛車を見ると、ライト部分に薄いながらも氷ができていました。

記事を読む 〉

楽天市場からCX-5用スカッフプレート(LED無)を購入

楽天市場からCX-5用スカッフプレート(LED無)を購入

買っただけなので、当然到着していません。きっと両面テープを追加補強しないとダメだと思いますが、以前、中華パーツ補強用に買った3Mの両面テープがあるので、バッチリです(笑)

記事を読む 〉

雪スベ〜ルを装着

雪スベ〜ルを装着

もう、3月になろうかという時季ですが、「雪スベ〜ル 」を装着しました。先日に吹雪に巻き込まれて(笑)、それがきっかけで購入したのですが、欲しかったのでちょうど良いきっかけにはなりました。 装着はとても簡単、両面テープで貼り付けるだけですから。ただ、真冬なので車内で製品を十分温めて(しんなりするくらい)から一気に付けました。残念ながら(?)降雪時の使用はまだですが、効果には期待しています。なんと言っても特許取得済みですからw

記事を読む 〉

CX-5 ”AWD”エンブレム

CX-5 ”AWD”エンブレム

このエンブレムも海外製品を輸入してこないと手に入れられないという、「滑稽な状態」なんですね、マツダという会社は。本当に国内で設定されている純正オプションが少なすぎる。馬鹿にされている感じですわ。 今ならアマゾンで入手できるんですね。私は、輸入ショップの通販を利用しました。  Amazon.co.jp【UKマツダ純正】CX-5 AWDエンブレム

記事を読む 〉

NO IMAGE

カタログは嘘つかない

今日は、一般道を安全速度で一定に走っていたので、かなりいい燃費をマークしました。 かなりいいと言って、カタログ数値の18km/Lが出てしまうところがすごい。 大抵の場合、燃費はカタログをにぎわせるだけの数字合わせの感は拭えないのですが...特にT社のHVなんて、ね。 ところが、それなりに気をつけはしているけど、i-DMの機嫌を損なわない程度の運転で、ね。 こんなに低燃費なのに、ハイパワーでグングン加速するんだから、たまりませんSKYACTIV-D!

記事を読む 〉

アルミホイール新調

アルミホイール新調

北国なので、どのみちスタッドレスタイヤを用意しなくてはいけなくなるので、それならばと、夏タイヤ用のホイールを新調しました。

記事を読む 〉

ライト類のLED化

ライト類のLED化

昨今は定番なんですね、ライト類のLED化って^^;ご多分に漏れず、私も入れ換えてみました。

記事を読む 〉

マツダCX-5にシフトブーツ装着

マツダCX-5にシフトブーツ装着

汎用シフトブーツの通販専門店からこれを購入して、装着してみました。いや〜えらく苦労しました。

記事を読む 〉

1,000km突破!

1,000km突破!

6月22日に納車され、週末の遠出だけですが、昨日で1,000kmを走破しました。今日も何だかんだで200km以上走行したことになったのかな。

記事を読む 〉

マツダCX-5の太いAピラー

マツダCX-5の太いAピラー

魂動デザインの影響とは思いたくないですが、太いAピラーが視界をかなり遮っています。これは、けっこう不自由というか、正直危険な感じです。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 15 16 17 18 19