「 CX-5 」一覧

Ads by Google
マツダ、CX-5の試乗会の事故についての続報を発表

マツダ、CX-5の試乗会の事故についての続報を発表

マツダが、「安全装備の体感試乗会における事故について(第 2 報)」を発表しましたが、CX-5ユーザーが知りたい最小限の事実のみを伝える内容になっています。

記事を読む 〉

ロシア仕様のCX-5の装備はどんな感じ?

ロシア仕様のCX-5の装備はどんな感じ?

さすがにロシア語は読めませんので、グーグル先生に翻訳してもらって、ロシア仕様のCX-5の特徴的な装備を確認してみました。

記事を読む 〉

[感想]マツダCX-5の冬期間のイマイチな点

[感想]マツダCX-5の冬期間のイマイチな点

CX-5での二度目の冬を迎えて、去年乗って・使ってみて残念に思った点を挙げてみます。

記事を読む 〉

マツダ新型CX-5(KF型?)は2016年までに登場するとのニュース

マツダ新型CX-5(KF型?)は2016年までに登場するとのニュース

2014年以降のマツダの新型車に関する海外からのちょっと短いニュースが、昨日配信になっていました。

記事を読む 〉

マツダCX-5の2WDに迫る燃費性能を実現した4WDシステム

マツダCX-5の2WDに迫る燃費性能を実現した4WDシステム

レスポンスの記事によると、これまでのマイナーチェンジでもAWDシステムは、発売当初のままということです。それほど、デキが良く開発者が自信を持っているシステムだそうです。

記事を読む 〉

NO IMAGE

CX-5の試乗事故は、人為的ミスとの見方が強まる?

記事によると、 乗用車が障害物に見立てたマットに接触する際に時速30キロを超えていたとみられることが16日、捜査関係者への取材で分かった。 県警は人為的なミスだった可能性が高いと判断。ということです。 システムエラーによる事故ではない、という見方ですが、いずれにせよ「自動ブレーキ」による安全確保は、100%ではないとの理解が進むのは、"怪我の功名"ではないかとも思います。 30キロ超で走行、人為ミスか 自動ブレーキ体験中の事故 - ライブドアニュース.

記事を読む 〉

3台目、ジールレッドのCX-5を手に入れました

3台目、ジールレッドのCX-5を手に入れました

CX-5 ジールレッド 1/64スケールのミニカーです。1/43スケールは入手困難ですね。

記事を読む 〉

NO IMAGE

[ニュース]CX-5を試乗中に自動ブレーキが機能せず、事故って怪我

事故ったCX-5が正常だったか、試乗速度が速すぎなかったか、障害物がセンサーが検知しやすい物だったか、などなど事故った原因を一刻も早く特定して欲しいです。

記事を読む 〉

4WD性能をより強調するようになったマツダCX-5

4WD性能をより強調するようになったマツダCX-5

左が一つ前のカタログで右が一番最初のカタログです。小さい説明が1ページ分に増えています。

記事を読む 〉

マツダCX-5が広島から北海道まで旅をしたそうですよ

マツダCX-5が広島から北海道まで旅をしたそうですよ

奥田民生さんの「風は西から」って、本当にドライブ向きの曲ですね。楽しそうな演出と相まって、ドライブに出かけたくなるかも。ただ、広島から北海道は遠いです(笑)

記事を読む 〉

マツダCX-5にリア・ガーニッシュ装着!

マツダCX-5にリア・ガーニッシュ装着!

実は8月に購入していたのですが、装着に踏み切れずに放置していたのです。気が向いたので装着してみました。ジールレッドには、メッキパーツのアクセントが似合います。

記事を読む 〉

NO IMAGE

999台の限定車「CX-5 2013アニバーサリー」と仕様変更

マツダ、999台の限定車「CX-5 2013アニバーサリー」 / 標準車も一部改良、2.5リッター直噴ガソリンエンジン搭載モデルを追加 - Car Watch. 真面目に毎年少しずつ仕様を向上しているようですね。スペックアップと同時にどんどん豪華にもなっているようです。利益が出ているんでしょうね。初期モデルがチープな割に売れたからですよ!

記事を読む 〉

CX-5オフ会@モエレ沼公園

CX-5オフ会@モエレ沼公園

あいにくの天気になりましたが、モエレ沼公園に総勢18台のMazda CX-5が集合しました。

記事を読む 〉

カタログスペック以上の燃費って

カタログスペック以上の燃費って

給油して56km走行後の燃費計の数値がカタログ以上に。

記事を読む 〉

納車から1年経過

納車から1年経過

6月22日で納車から丸一年がたちました。6月23日に記念撮影に美瑛に出かけたのですが。

記事を読む 〉

降雪時ドライブ

降雪時ドライブ

今日の北海道は、暴風雪。昼間でもライトを点けながらの運転になります。 ざっと2時間くらい走って来たあとで、愛車を見ると、ライト部分に薄いながらも氷ができていました。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 11 12 13 14 15