「 アクセラ 」一覧

Ads by Google
アクセラ浮揚のカギはやはりSKYACTIV-D?

アクセラ浮揚のカギはやはりSKYACTIV-D?

自称アクセラ大好きとしては、せめて月販目標を毎月クリアーできる程は売れてほしいと思っています。アクセラが街に増えるとアフターパーツ市場も活気がでてきますからね!

記事を読む 〉

アクセラの国内での不振が目立つ、マツダ2015年前半の決算

アクセラの国内での不振が目立つ、マツダ2015年前半の決算

マツダが2015年前半の生産・販売状況を公表しました。その中でアクセラの国内生産は、前年比-40.2%(2015年前半)と大幅なマイナスになっています。

記事を読む 〉

[リコール]マツダ、アクセラ ハイブリッドの制御ソフト不良でリコールを届け出

[リコール]マツダ、アクセラ ハイブリッドの制御ソフト不良でリコールを届け出

マツダは、アクセラ ハイブリッドの制御ソフトの不具合により最悪走行不能になるとしてリコールを届け出ています。

記事を読む 〉

[愚痴]アクセラスポーツの試乗車、グレードが偏りすぎ@北海道

[愚痴]アクセラスポーツの試乗車、グレードが偏りすぎ@北海道

「SKY-G 2.0のアクセラを試乗だ!」と思っても簡単に乗ることができない北海道。グレードに偏りがありすぎです。

記事を読む 〉

新型アクセラは「人間中心に進化・深化する」:開発者インタビューより

新型アクセラは「人間中心に進化・深化する」:開発者インタビューより

レスポンスにアクセラの開発主査とチーフデザイナーのインタビューが載っています。新型についてほんの少しだけ話しています。

記事を読む 〉

[サービスキャンペーン]マツダ、アクセラとデミオの「マツダコネクト」を最新にするサービスキャンペーンを開始

[サービスキャンペーン]マツダ、アクセラとデミオの「マツダコネクト」を最新にするサービスキャンペーンを開始

マツダが、5月21日から「マツダコネクト」を改修するためのサービスキャンペーンを開始すると告知しています。対象となるアクセラとデミオは、2013年9月3日~2015年4月24日に生産した、約11万台になるそうです。

記事を読む 〉

マツダ アクセラとデミオが「JNCAPファイブスター賞」を受賞

マツダ アクセラとデミオが「JNCAPファイブスター賞」を受賞

独立行政法人自動車事故対策機構(ナスバ)では、自動車アセスメント試験において安全性能総合評価の最高評価である5☆(ファイブスター)を得た自動車を発表。今回、マツダではアクセラとデミオが「JNCAPファイブスター賞」を受賞しています。

記事を読む 〉

[メモ]アクセラと互換性のある17インチ、18インチタイヤ

[メモ]アクセラと互換性のある17インチ、18インチタイヤ

マツダのタイヤ設定にはくせがあるらしいので、アクセラと互換性のあるタイヤを国内主要3メーカに絞ってメモっておきます。

記事を読む 〉

[愚痴]もはや北海道では絶滅危惧種のアクセラXD試乗車

[愚痴]もはや北海道では絶滅危惧種のアクセラXD試乗車

売れないから試乗車がないのか、試乗車がないから売れないのか。北海道には3台しかないとか言っていたら、たった1台だけになったアクセラXDの試乗車。

記事を読む 〉

[感想]北海道に3台しかないマツダ アクセラXDを試乗してきました

[感想]北海道に3台しかないマツダ アクセラXDを試乗してきました

アクセラXDが発売になった以降に、デミオやCX-3が発売になり、さらにCX-5とアテンザが大幅改良されるなど、色々と状況が変わったのでもう一度アクセラのディーゼル車を試乗しようと思ったのですが...。

記事を読む 〉

国内教習車の2台に1台はマツダ アクセラ!

国内教習車の2台に1台はマツダ アクセラ!

週プレニュースによると、マツダ アクセラが国内教習車のシェアの49%を占めているそうです。

記事を読む 〉

2015年以降のマツダ車のモデルチェンジ・スケジュール予想(改)

2015年以降のマツダ車のモデルチェンジ・スケジュール予想(改)

マツダの第7世代群の噂・報道も聞こえ始めたので、一度、今後の新型車発売スケジュールを備忘録的に整理します。

記事を読む 〉

[感想]マツダ アクセラ15S AWDを試乗してきました

[感想]マツダ アクセラ15S AWDを試乗してきました

今さら感たっぷりですが、i-ACTIV AWDと名乗り始めたこともあり、アクセラのAWDモデルを試乗してきました。

記事を読む 〉

マツダ、フルSKYACTIVミニバンをCX-5ベースで2017年に投入との報道

マツダ、フルSKYACTIVミニバンをCX-5ベースで2017年に投入との報道

日刊工業新聞によると、CX-5ベースのミニバンを2017年に、次期スカイアクティブ技術を使ったアクセラを2018年に、CX-5のフルモデルチェンジは2019年に行われるそうです。モデルライフが長い!

記事を読む 〉

[雑感]国内でもアクセラは、もっと評価されてもいいはずなのに

[雑感]国内でもアクセラは、もっと評価されてもいいはずなのに

アクセラは、このクラスでは環境性能も含め高いパフォーマンスを持っているにもかかわらず、国内では影が薄いです。実は、アクセラが登場した時にCX-5を買ったことをちょっと後悔していました...。

記事を読む 〉

国内仕様より安全?i-ACTIVSENSが充実しているオーストラリア仕様Mazda3(更新)

国内仕様より安全?i-ACTIVSENSが充実しているオーストラリア仕様Mazda3(更新)

2014年8月にリリースされたオーストラリア仕様のMazda3 XD Astinaには、アクセラXDにはない「安全装備」があります。ただ、同時期にアクセラに仕様変更がありました。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 8 9 10 11 12 13 14