Ads by Google
らくがき

らくがき

C771の写真が漏れてきたあたりで給与明細の裏に書いていた落書きですわ。 Protrek Phone的なスマートフォンが欲しいなぁとC771に触発されてちゃちゃとw 特長は、防水・防塵、耐低温、表裏にステレオスピーカ口があり(スピーカ自体は2個)、常時表示の液晶(IS03風)、指紋認証付き、すべて物理キーで卓上ホルダ対応(今だったらQiですね)、4インチ以下のディスプレイでフルカラー表示、ワンセグ付き、というところ。 この薄さは、バッテリ容量を無視しちゃってますね(^_^;) シルエットがちょっとだけIS11CAに似て無くもない...かな? 欲しくてたまらないけど、実在しないから絵に描く...

記事を読む 〉

政治不能

政治不能

きっと、国会議員全員が「自分たちにはまともな政治はできない。だから政局の話を一生懸命して、お茶を濁そう。」と思っているんだと自分は固く信じるw(←でも、笑ってしまう) すっかりモラトリアムが許されてない「震災後」と言う状況に陥って(あえて、陥ってと表現)、国の将来像をすら考えていなかったことに気付いたか、それすら気付かなかったか、ともかく、政("ある社会の対立や利害を調整して社会全体を統合するとともに、社会の意思決定を行い、これを実現する作用")をする能力がないと言うことを本能的に悟ったんでしょうね。 誰が悪いかじゃなくて、『自分だったらこうするからみんなついてこい』と道を指し示し導くのが...

記事を読む 〉

田植えの季節

田植えの季節

由仁町の田んぼがすでに苗を植えていました。 晴れていれば、水田に青空が映って綺麗なんですけどね、曇りで残念。 北海道の気候が暖かくなってきて稲作にベストになってきているという、微妙に嬉しい現状ですが、今年は東北の分まで...とはいかないんですよね。 休耕田はタダの空き地ですから、そう簡単には耕作できないし。 苗の一本一本が無事に育って、秋の実りを迎えたいと農家じゃないのに思います。収穫時期の台風とかマジかんべんして欲しいです。 今度晴れたら、空知地方にドライブして綺麗な水田を撮ってきましょうかね。

記事を読む 〉

春から夏へ

春から夏へ

チューリップもそろそろピークを過ぎちゃうのかな。 札幌はライラックまつりからYOSAKOI、北海道神宮祭りとどどどっと短い夏がスタートするイベントが目白押し。 これは、大通公園のチューリップですが、道端や路地にある花々にも心を癒される毎日です。特に注目されなくてもしっかりと美しく咲いている...。

記事を読む 〉

LEGACY B4 3.0R SI-Cruise Limited

LEGACY B4 3.0R SI-Cruise Limited

ドライブに出かけると撮ってしまう。 プリメーラに乗っていたときにはあまり撮っていなかったので、BE5に乗り替えた時から撮るように心掛けるようにもなったかな、そう言えば。 これは、函館往復ドライブ(旅行じゃなくて)へ行ったときに八雲のICそばで撮った写真を大幅に加工していますw P11もBE5もBLEもボディーカラーは濃紺。しかも、BE5とBLEのナンバー4桁は同じにしています(BE5は父親所有に)。

記事を読む 〉

IS11CA、予約済み

IS11CA、予約済み

5月17日。発表後のお昼にヨドバシ札幌でを予約しました。カラーはKHAKIです。 卓上ホルダに非対応だったり、シャッターボタンが無かったりと不満はあるものの、買ってみて後悔は少ないだろうとの判断と、オモチャを欲しくなる気持ちそのままに単純に欲しくなりました。 ただこれは、サブ機なのでメインは正反対の高性能な四角四面のセキュリティバリバリにしたいなと思っています。

記事を読む 〉

撮影会報告

撮影会報告

佐藤由花梨さんの撮影会デビュー戦でした。私は午後からの参戦になったのですが、それでも時折小雨の降る寒く、風の強いコンディションでした。

記事を読む 〉

クレーン

クレーン

札幌駅北口でただ今ビルを建設中。 しばらく用地整備(地下を作っていたのか?)していましたが、にょきにょきっとこれがかっこいいw これからビルの高さに合わせて伸びていくんだっけ?楽しみだわ〜

記事を読む 〉

函館往復ドライブ

函館往復ドライブ

まさに、ドライブです。運転がメイン。 どこかで美味しい食べ物?ナイナイ。 どこかで素敵な景色?あ、写真は撮ります。 どこかでゆっくり温泉?いや、かえって疲れるし...。 こんな調子ですからf^_^;) 写真は有名な八幡坂です。カレンダーで言えば連休最終日の夜だったからか人はそれほどいなくて撮り放題でした。といっても三脚すら持って行かなかったので(何せ思いつきなので)、NEX-5の手持ち夜景モードと1Dの高ISO撮影のみ。 あ、せっかくこの時期に行ったのに桜は...。

記事を読む 〉

懐かしいというか寂しい

懐かしいというか寂しい

橋本陽子さん。テレビで活躍しているので(?)、アマチュアカメラマンの前に出ることはなくなってしまったようで寂しい限りです。 iPhotoで全画面表示にしてサムネイルを並べてみました(これは、撮影会での写真ではないです)。 いやぁ、また撮りたいなぁ。

記事を読む 〉

撮影会報告

撮影会報告

くそ寒い中、あ、失礼、言葉が感情をストレートに反映してしまいました。5月に似つかわしくない気温の中、半日屋外で撮影(いいのか、こんなマネージメントで!)

記事を読む 〉

お花

お花

お花の撮影は、まだまだ試行錯誤の度合いが強いです。 というか、そもそもこれは、NEX-5の純正望遠レンズで撮っているのであまり思い通りではないですけど。 淡い紫が綺麗。

記事を読む 〉

雲と空と太陽

雲と空と太陽

雲と空と太陽。 いつも撮ってしまう大好きな組み合わせ。 今日もちょっとしたドライブの間に空が気になって路肩に止めて何度か撮影していました。この写真は、ちょっといじりすぎたかなw

記事を読む 〉

グーグル学校

グーグル学校

ネットを使えるなら、あぁだこうだ訊く前にちゃちゃっと検索しようよ。

記事を読む 〉

政治ってさぁ…

政治ってさぁ…

いや、もう、なんだ。 退陣要求だ、首相更迭だ!なんて内外で声高に叫ぶくらいなら、復興案をこのゴールデンウィーク中にまとめ上げて国民に示して、「どうだ、この案なら短期間に少ない予算で復旧・復興できます!」って現政権が出来ないことを格好良くやってみたらどうだと言いたい。

記事を読む 〉

道路工事なう

道路工事なう

実際は工事中じゃないんですが。 昼間はせっせと工事に大活躍のパワーショベルも夜はひっそりとそして雨に打たれております。 建設機械って萌えませんか?萌えますよね。 iPhoneのHDRを駆使しても真っ暗な写真しか撮れませんでしたが、街灯をバックに格好いいですわ。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 202 203 204 205 206