Ads by Google
1,000km突破!

1,000km突破!

6月22日に納車され、週末の遠出だけですが、昨日で1,000kmを走破しました。今日も何だかんだで200km以上走行したことになったのかな。

記事を読む 〉

マツダCX-5の太いAピラー

マツダCX-5の太いAピラー

魂動デザインの影響とは思いたくないですが、太いAピラーが視界をかなり遮っています。これは、けっこう不自由というか、正直危険な感じです。

記事を読む 〉

マツダCX-5のシフトワーク

マツダCX-5のシフトワーク

これがマニュアルモードでのシフトチェンジの速度設定です。マニュアルからの抜粋。シフトダウンは制限があっても当然なんですが、シフトアップの時は、もう少し制限を緩めて欲しいですね。

記事を読む 〉

慣熟ドライブ2

慣熟ドライブ2

今日の行き先は、ファーム富田。そしてラベンダーソフトクリームを食べること。制限速度と回りの流れに乗る走りをすることを守りながら、i-DMの高得点をキープしつつ運転。だいぶ人間のほうが慣れてきました。

記事を読む 〉

マツダCX-5のハンドリング

マツダCX-5のハンドリング

ハンドリングというか、乗り心地というか。電動パワステの重さは、適度です。走っている最中は、程よい重さで軽く支えるだけで、まっすぐに走って行けますw

記事を読む 〉

慣熟ドライブ

慣熟ドライブ

私が車になれるためドライブが、1000kmまでのいわゆる「慣らし運転」ですね。昔は、車自体の慣らしだったんですけどね。

記事を読む 〉

経済的クリーンディーゼル「SKYACTIV-D」

経済的クリーンディーゼル「SKYACTIV-D」

200km弱を走行した段階ですが、17.1km/lです(車載インフォメーションの数字)。

記事を読む 〉

本日、マツダCX-5 XD納車!

本日、マツダCX-5 XD納車!

ようやく納車されました。発注から2ヶ月ちょい。まぁ、かなり早めではあるんですが、通常よりは1ヶ月は長い。

記事を読む 〉

MEDIAS IS11N

MEDIAS IS11N

MEDIAS IS11NでNECカシオ3機種目。といっても、そんなにNカシが大好き!というわけではなく、青歯4とおサイフのロック機能を考えると、これくらいしか残らいので...。 白ロムで購入して、IS11CAの番号で使うから、G'zOneは第一線から退くことになりました。1年持ちませんでした。Felicaのエラーが出て再起動しても使えるようになるまで、約3分弱かかるIS11CAは、そりゃ電話としてもダメでしょう。 IS11Nにしても、RAM容量が少なく時々不意に再起動するとか、やっぱりあります。 けっこう古い部類の機種ですからね。それでも再起動に時間がかからないので、まだ我慢できます。 ...

記事を読む 〉

ガラスビル

ガラスビル

最近、外壁というかデザインに全面ガラス張り(風)のビルが増えているので、晴れた日はいつも上ばかり見ちゃいます。けっこう怪しい人になってます。 反射している風景がもう一つ別な世界に見えたりしませんか?

記事を読む 〉

波打ち際

波打ち際

石狩浜にちょっと行って来ました。夏までにBLEとのドライブを満喫しておかないとw さすがに人気は少なかったです。数人が砂浜でまったりしていました。 風はありましたが、暖かく穏やかで、たしかにまったりするには良い感じです。 波打ち際で写真を撮っていたら、ざざーーって、靴まで波をかぶるし(^^; 真夏は人が多すぎてくることもないんですよね、海って。

記事を読む 〉

MEDIAS N-01Dのレビュー

MEDIAS N-01Dのレビュー

N-01Dを約3週間使ってみて、大きな不満から小さな不満が出てきたので、愚痴をまとめてみます。 気付いた点があれば、随時書き足していきます。 基本的なチューニング不足  多くの場面で動きがギクシャクしたりするなど、操作の完了を待たされることがあります。  本当にISW11HTの方が反応が良く、使い勝手が良いと感じるのは、N-01Dとしてはダメでしょう。  - 3G接続、Wi-Fi接続の切替時間が長い。特にWi-Fi接続が遅い(IS11CA比)  - 電源ボタンを押してからスリープ解除までの時間が長い  - オリジナルのHOMEアプリの反応が悪い(鈍い)  - タッチパネルの反応もイマイチ(本...

記事を読む 〉

自転車

自転車

公園の雪の中に乗り捨ててありました。ここまで乗ってきたのかな?

記事を読む 〉

MEDIUS

MEDIUS

アイキャッチ画像は、My docomoアプリにある種名です。MEDIASではなく「MEDIUS」です。 NECカシオもまだまだですね。納品しているキャリアにもブランドが浸透していないのですから。 そして、ドコモも最悪です。いつまでこの状態を放っておくのでしょうか。情けない。 Web版のMy docomoでもご覧の通りでした。こりゃ、ダメだ〜

記事を読む 〉

MEDIAS

MEDIAS

N-01DでMEDIASブランド3機種目でしたっけ?語呂は悪くない感じがするので、いかにまっとうな作りの機種を出し続けるかですね。評価が付いてこないとブランドの認知もないでしょうし。

記事を読む 〉

N-01D

N-01D

SC-01CからN-01Dに機種変更しました。 今まで、銀河Tabに入っていたSIMは単に入っているだけの存在でしたが、定額データプランにプランを変更することで、テザリングを気兼ねなく使える端末になるためのminiUIMになりました。 ざっと設定して...まっさきにGo Launcher EXを入れて、ISW11HTの環境に近づけるようにアプリを入れて使っています。 今のところ、IS11CAの時のように使い始めてすぐに分かるような大きな不満はなく...。 G-SHOCK連携する相手が未だに発売が延期になっているのが不満といえば不満ですかね。 あ、案外通信速度が高くないのが不満だわ〜 ...

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 178 179 180 181 182 183 184 185