Ads by Google
NO IMAGE

南極から帰国した「しらせ」から写真が届きました!!… on Twitpic

南極から帰国した「しらせ」から写真が届きました!!... on Twitpic ペンギンさん達があまりにも可愛らしくもあり、ユーモラスでもあり、見飽きませんわ。「しらせ」の乗組員であるかのようなこの振る舞いもグッとです。 もともとペンギンさんは大しゅきなので、たまりませんわ〜

記事を読む 〉

IS11CA、延期?

IS11CA、延期?

正式に発売日が告知されたわけでもないので、やれ延期だと騒いでもしかたがないと思いますが、HPの表記上、6月下旬から7月中旬以降に”延期”されていますね。 TLを見ていると6月29日かも、と言っているタイミングで7月8日としている人もいたので、まぁ、それくらいの”延期”なのでしょうか。 昨日、ヨドバシ札幌で冷モックを触ってみて、想像通り(TYPE-Xからの類推)でしたので、サイズ・重さは無問題ですね。動きの滑らかさは、温モックまでお預けです。 さて、価格もTLやブログで流れていますが、73,500円!って冗談みたいな高価な端末になってしまいましたね。がっつりポイントがたまっているのでそれを...

記事を読む 〉

重厚長大

重厚長大

札幌駅北口前に建設中のビルです。 でかいクレーンが中央に陣取り、ものすごい勢いで鉄骨を組み上げています。 この太くて大きい、錆が出ている鉄骨が持つ重量感がたまりません。 外壁がないまま最上階まで組み上がったときが楽しみです。 ビルの設計って、すごいと思います。 人、空気、電気、熱など色々な物を配置していく必要もあるのですから。 あぁ、設計図を何枚書けばいいのか、考えただけでめまいがします。 こういう巨大構造物の設計に携わってみたいと言う願望は今でもあります。 トラックでもワクワクしたのですから、さらになる格闘の先の満足・達成感は半端無いんだろうな〜

記事を読む 〉

夕焼け

夕焼け

今日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが、雨上がりの雲はもくもくと綺麗でしたよ。写真の雲はもくもくと反対向きなんですよね(^_^;) もちろん(?)走りながらパチリと。

記事を読む 〉

Samsung Kies for Mac Beta ダメでした

Samsung Kies for Mac Beta ダメでした

ベータ版なんで使えないのは「まぁ、しゃぁ、ねぇ、なぁ」なんですけど、やっぱり悔しいw ちなみに、試した環境は、 Mac mini | OSX 10.6.7 |GALAXY Tab(SC-01C)|Kies Beta 1.0.0.11055_7 です。USBで繋いでKiesモードに切り替えたらKiesの通知が「サポートしていません」と。日本語にもなっているのにドコモの端末がサポート外なんて...英語表記ならまだしも、ガッカリ度がさらにプラスされます。 まぁ、これを取り上げているサイトのどれもが、ダウンロードファイルを直リンクで指定していたので、まだまだ怪しさ満点なのは承知のうえでしたが(^_...

記事を読む 〉

auへの提案

auへの提案

1.毎月割の適用拡大 パケット定額の種類にかかわらず毎月割を適用する。 ただし、割引額は定額料金に応じて変動する。 2.au Wi-Fi SPOTの適用拡大 auで扱うWi-Fi専用機に対してもわずかな定額料金で使えるようにする。 ※ マルチデバイス対応 3.複数機器使用者への優遇(WINシングルセット割拡大) auケータイ(スマートフォン)所有者にタブレット、またはWi-Fiルーターを購入する際に本体代と月額使用料を割引く。 auひかり、固定電話もセット割の対象にする。 ※ マルチデバイス対応 4.テザリング料金の優遇 auで扱うWi-Fi専用機に対してパケット定額(5,460円)料金...

記事を読む 〉

走りながら

走りながら

iPhoneで撮影したけど、加工しちゃうと出所が何でも良いって感じになりますね。かっこいい雲を見ると撮りたくなるけど、走行中は止まらないというのはこれ如何に(笑)

記事を読む 〉

らくがき

らくがき

C771の写真が漏れてきたあたりで給与明細の裏に書いていた落書きですわ。 Protrek Phone的なスマートフォンが欲しいなぁとC771に触発されてちゃちゃとw 特長は、防水・防塵、耐低温、表裏にステレオスピーカ口があり(スピーカ自体は2個)、常時表示の液晶(IS03風)、指紋認証付き、すべて物理キーで卓上ホルダ対応(今だったらQiですね)、4インチ以下のディスプレイでフルカラー表示、ワンセグ付き、というところ。 この薄さは、バッテリ容量を無視しちゃってますね(^_^;) シルエットがちょっとだけIS11CAに似て無くもない...かな? 欲しくてたまらないけど、実在しないから絵に描く...

記事を読む 〉

政治不能

政治不能

きっと、国会議員全員が「自分たちにはまともな政治はできない。だから政局の話を一生懸命して、お茶を濁そう。」と思っているんだと自分は固く信じるw(←でも、笑ってしまう) すっかりモラトリアムが許されてない「震災後」と言う状況に陥って(あえて、陥ってと表現)、国の将来像をすら考えていなかったことに気付いたか、それすら気付かなかったか、ともかく、政("ある社会の対立や利害を調整して社会全体を統合するとともに、社会の意思決定を行い、これを実現する作用")をする能力がないと言うことを本能的に悟ったんでしょうね。 誰が悪いかじゃなくて、『自分だったらこうするからみんなついてこい』と道を指し示し導くのが...

記事を読む 〉

田植えの季節

田植えの季節

由仁町の田んぼがすでに苗を植えていました。 晴れていれば、水田に青空が映って綺麗なんですけどね、曇りで残念。 北海道の気候が暖かくなってきて稲作にベストになってきているという、微妙に嬉しい現状ですが、今年は東北の分まで...とはいかないんですよね。 休耕田はタダの空き地ですから、そう簡単には耕作できないし。 苗の一本一本が無事に育って、秋の実りを迎えたいと農家じゃないのに思います。収穫時期の台風とかマジかんべんして欲しいです。 今度晴れたら、空知地方にドライブして綺麗な水田を撮ってきましょうかね。

記事を読む 〉

春から夏へ

春から夏へ

チューリップもそろそろピークを過ぎちゃうのかな。 札幌はライラックまつりからYOSAKOI、北海道神宮祭りとどどどっと短い夏がスタートするイベントが目白押し。 これは、大通公園のチューリップですが、道端や路地にある花々にも心を癒される毎日です。特に注目されなくてもしっかりと美しく咲いている...。

記事を読む 〉

LEGACY B4 3.0R SI-Cruise Limited

LEGACY B4 3.0R SI-Cruise Limited

ドライブに出かけると撮ってしまう。 プリメーラに乗っていたときにはあまり撮っていなかったので、BE5に乗り替えた時から撮るように心掛けるようにもなったかな、そう言えば。 これは、函館往復ドライブ(旅行じゃなくて)へ行ったときに八雲のICそばで撮った写真を大幅に加工していますw P11もBE5もBLEもボディーカラーは濃紺。しかも、BE5とBLEのナンバー4桁は同じにしています(BE5は父親所有に)。

記事を読む 〉

IS11CA、予約済み

IS11CA、予約済み

5月17日。発表後のお昼にヨドバシ札幌でを予約しました。カラーはKHAKIです。 卓上ホルダに非対応だったり、シャッターボタンが無かったりと不満はあるものの、買ってみて後悔は少ないだろうとの判断と、オモチャを欲しくなる気持ちそのままに単純に欲しくなりました。 ただこれは、サブ機なのでメインは正反対の高性能な四角四面のセキュリティバリバリにしたいなと思っています。

記事を読む 〉

撮影会報告

撮影会報告

佐藤由花梨さんの撮影会デビュー戦でした。私は午後からの参戦になったのですが、それでも時折小雨の降る寒く、風の強いコンディションでした。

記事を読む 〉

クレーン

クレーン

札幌駅北口でただ今ビルを建設中。 しばらく用地整備(地下を作っていたのか?)していましたが、にょきにょきっとこれがかっこいいw これからビルの高さに合わせて伸びていくんだっけ?楽しみだわ〜

記事を読む 〉

函館往復ドライブ

函館往復ドライブ

まさに、ドライブです。運転がメイン。 どこかで美味しい食べ物?ナイナイ。 どこかで素敵な景色?あ、写真は撮ります。 どこかでゆっくり温泉?いや、かえって疲れるし...。 こんな調子ですからf^_^;) 写真は有名な八幡坂です。カレンダーで言えば連休最終日の夜だったからか人はそれほどいなくて撮り放題でした。といっても三脚すら持って行かなかったので(何せ思いつきなので)、NEX-5の手持ち夜景モードと1Dの高ISO撮影のみ。 あ、せっかくこの時期に行ったのに桜は...。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 171 172 173 174 175