間が悪かった。Nexus7(2012)に4.4.3アップデートが降ってきたばかりなのに

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

システムアップデートの事をすっかり忘れていて、Nexus7(2012)に通知が来たので「!」とばかりに即行でアップデートしてしまいました。何やら4.4.3には良くないことがあるんですね。そして既に4.4.4が配信されているそうです。

代表的なのはNexus 4とNexus 5において、Wi-Fi電波が弱くなって、接続が不安定になることです。Nexus 4ではAndroid 4.4.3へのアップデート後からランダムにリブートする現象が発生しているとも言われています。

また、Nexusシリーズ全体にわたって新しい電話アプリやGoogle Playストアでランダムにエラーが発生する現象や、通知機能、バッテリー性能、MS Exchangeサービスにおいても問題が生じているらしい。

NexusデバイスでAndroid 4.4.3へのアップデート後に様々な問題が生じていると報告される | juggly.cn

nexus7_2012_4_4_3

Nexus7(2012)に4.4.3アップデートが降ってくる図

何だか盛り沢山です。Nexus7へのAndroid 4.4.3のアップデートが始まったのが、今月初めくらいだったから2、3週間は私の端末にアップデートが降ってこないのかな?致命的な不具合が出ないことを祈ってます。