今頃知った「Xperia Comapnion」

Ads by Google

Engadget日本語版にXperia Z5 Premium(E6853)をAndoroid 6.0にアップデートするのに難儀したという記事があるのですが…。

そこで登場しているのが、「Xperia Comapnion」というソフト。トラブルシューティングで紹介されているとか。通常、「PC Companion」を使うしXperiaに内蔵されているのもこれ。

PC Companionから機能をそぎ落として、ほぼアップデートするためだけに見えなくもない…。バックアップする機能すら無いですから。
Xperia Companion
自分のE6653は、既にPC Companionを使ってアップデートを済ませていますので、接続しても何もないです。

これを使っていたら、ドラブル無くマシュマロにアップデートできたのかな?

Mac用のSONY Bridge for Macもそうですが、この「Xperia Comapnion」もあまり知られていないというのは、あえてなのでしょうけど、色々と損しているような…。

でもでも、アップデートはOTAで出来たほうがいいな。ソフト経由は不具合が出る可能性が高くなる…気がする。

海外版Xperia Z5 PremiumをAndroid6.0に更新。苦労話しとバッテリーのもちを検証 – Engadget Japanese

Ads by Google
TM336
TM336

フォローする