Xperiaのミドルレンジモデルが日本でも発売?

Ads by Google

XperiaのマシュマロアップデートについてのEngaget日本版の記事の最後に少しだけ中価格帯の話が…。

auのXperiaは、

『Android 4.4から5.0への更新時に、UIが変わったために苦情が殺到した』というエピソードを紹介。それに比べれば、今回のAndroid 6.0は『殆ど変わらない』小規模なものに収まるそうです。

というのが記事の趣旨の半分ですが、まぁ、それはそれとして、

海外で販売中の中価格帯のXperiaシリーズを今後日本市場で発売するのか、村松氏に尋ねてみると、次のような回答を得ました。『今のところは何も言えない、ただ、(ソニーさんのように)国内で元気なメーカーさんは少ない。なんとかして繋いでいきたい』

インタビューで将来の商品の話をはっきり言わないのはお決まりですが、この「なんとかして繋いでいきたい」はどう解釈すれば良いのでしょう。

MWC2016では、Xperia M6/C6あたりが発表されるかもと言われている上に、フラッグシップモデルは秋頃まで出ないかもとも言われているので、春モデルとしてM6/C6が出てくるとハイエンド偏重が崩れて、選択肢が広がるが良いなと思うのですが。

一番は、SIMロックフリーで発売されることですが。

『グーグルがXperiaに追いついた』ソニー製スマホのAndroid 6.0アプデは控え目に – Engadget Japanese

リークされた新型Xperiaらしき画像
xperia_leak

SONYのティザー動画

Ads by Google
TM336
TM336

フォローする