ソニー、指紋認証機能搭載のXperiaフラッグシップモデルをIFA 2015で発表へ

Ads by Google

ソニーの2015年後半のXperiaスマートフォンのフラッグシップモデルのものとされる画像がリークされています。その中に指紋認証機能の搭載を示唆する画面も写っていました。

まずは、@ViziLeaksによりリークされた画像から。これが次期Xperiaのフラッグシップモデルに指紋認証があるとされる画像です。これ見よがしにiPhoneのTouch IDと並べていますね。


そして、今日リークされた側面からの画像。

先日の写真の一番奥の端末の画像からすると、側面のボタンを使って指紋認証するらしい事が分かるのですが、どうらや電源ボタンが指紋スキャナーを兼ねているようです。Z3+までと大きくデザインが変わっていますしね。

上の小さめのものがXperia Z3 Compact後継のXperia S60?(Z5 Compcat?)で、下の大きめのがXperia Z3+後継のXperia S70?(Z5?)とのこと。

四隅の処理が少しかわって、鋭角になっているように見えます。それでも、やっぱり「オムニバランスデザイン」なのでしょうかね…いつまで続けるつもりなのでしょう。

ところで、フラッグシップモデルですから、M5で載せた新しいカメラ機能も当然継承していますよね??

で、ソニーは、IFA 2015でのプレスカンファレンスを現地時間の9月2日16:15〜17:00に行うようです。日本時間では、9月2日23:15スタートになります。
IFA 2015 press conference
フラッグシップモデルは、どんなネーミングで発表されるのでしょう?(C5やM5で出たきたのでやっぱりZ5?)、そして、Z5 Ultraにも触れるのかな?

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする