いまさらですが、au Xperia Z Ultra(SOL24)をMNPで購入しました

Ads by Google

sol24-coverもうすでに1年前の端末になってしまいましたね。Z Ultraの後継機が出ない、またはサイズが大きくなるという噂が流れているので、思いあまって(?)SOL24を購入しました。C6833と悩んだ末にMNPの魔法が勝ちました。

MNP価格がグッと下がったのがきっかけ

たしか6月4日にSOL24の価格見直しがあって、その時に一気に価格が10分の1になりました。購入先は、レクサスプランニングです。注文から受け取りまで、5日かかりました。

今回は、きちり2年以上使った回線なので違約金なしでのMNPとなりました。

サイズ感がいい!

開封して、すぐにシステムやらメディアアプリのアップデートがあってちょっとの楽しかったです(笑)。性能やらなにやらは、語り尽くされた感がありますので、細かくは触れませんが、絶妙なサイズ感であることは間違いないですね。ただNexu7(2012)より130g軽いはずなのですが、ちょっと重さを感じますし、薄すぎるから持ち続けにくい(ホールド感が悪い)です。Z ultraからZ1に持ち帰ると凝縮感が半端ないですね。

後継機の開発継続・発売に期待

スマートフォンはiPhoneを含め、5.5インチまでに膨張してきている中で、ファブレットのもともと中途半端な立場が更に危うくなっているということなのでしょうか。6.2インチWQHD液晶も開発されており、Z2譲りのステレオスピーカーがあると単体のメディアプレイヤーとして一段ステップアップできると思いますしで、後継機には期待したいです。

とっても些細な事ですが、SOL24の卓上ホルダーの滑り止めのききがSOL23のものより向上していました。

ケース・カバーの選択

第一に卓上ホルダーでの充電が可能、第二に作りがしかりしている、第三にお手頃価格、という基準で選んだのがレイ・アウトのカバーです。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする