MEDIAS IS11N

Ads by Google

MEDIAS IS11NでNECカシオ3機種目。といっても、そんなにNカシが大好き!というわけではなく、青歯4とおサイフのロック機能を考えると、これくらいしか残らいので…。

白ロムで購入して、IS11CAの番号で使うから、G’zOneは第一線から退くことになりました。1年持ちませんでした。Felicaのエラーが出て再起動しても使えるようになるまで、約3分弱かかるIS11CAは、そりゃ電話としてもダメでしょう。

IS11Nにしても、RAM容量が少なく時々不意に再起動するとか、やっぱりあります。
けっこう古い部類の機種ですからね。それでも再起動に時間がかからないので、まだ我慢できます。

これには物理キーがありますが、これがなかなか便利。
特に電源キーが小さいMEDIASなので、スリープからの復帰にHOMEキーを使うのは、理に適っていると思います。しかし、その両隣にあるメニューキーと戻るキーは、押しにくい。

青歯G-SHOCKとの連携をさせているが、接続がよく切れる。IS11Nがスリープしちゃうとどうしてもダメみたいで、しょっちゅうG-SHOCKが再接続を試みている。接続が切れていると、当然通知も出来ないので、けっこう根本的な問題かなと思います。

あと、小さいので(?)バッテリー容量が少なく、これでネットを長時間という時にはなりませんね。私は、ネットとおサイフのスマートフォンの二台持ちですわ。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする