iOS8にアップデートするとmineoが使用不能に!iOS7に戻す方法はあることはあるみたい

Ads by Google

既にいろいろなところで、取り上げられており広く周知されている「mineoが使い物にならなくなる」問題です。私のところにケイ・オプティコムからメールが来たのは、12:54でした。

OSをアップデートしたらサービスが使えなくなるなんて、auのMVNOはどんだけ危うい仕組みになっているのでしょうね。KDDIみずからMVNOの会社を立ち上げていますが、先が思いやられます。

ケイ・オプティコムからのメールが来る以前にどれだけの人がアップデートをしてしまったのでしょうね。朝の通勤電車で悲報を目にしていましたから。

iOS8からiOS7に戻す方法

こちらで、キャプチャなどを使ってわかりやすく説明されています。やってしまった人は、急いだほうがいいみたいです。ただ母艦となるパソコンが必要です。
iOS 8からiOS 7に戻すために必ずやっておくべきこと|携帯総合研究所

最後にケイ・オプティコムから来たメールの内容を引用しておきます。

【重要】iOS 8での利用不可のお知らせ
iOS 8ではmineoサービスがご利用いただけないことを確認いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。
※iPhone 6およびiPhone 6 Plusについては、現段階では動作状況は確認できておりません。
弊社にて確認ができましたら、別途お知らせいたします。

つきましては、mineoサービスをご利用される端末でのiOS 8へのアップデートはお控えください。
※iOS 8へのアップデートにより、mineoサービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

なお、弊社では引き続きmineoサービスのiOS 8対応に努めてまいります。
お客様には、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【iOS 8へのアップデートにより、ご利用いただけなくなる端末一覧】
・iPhone 5S(SIMフリー版(A1453)、au版)
・iPhone 5C(SIMフリー版(A1456)、au版)
・iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi+Cellularモデル(au版)
・iPad Air Wi-Fi+Cellularモデル(au版)

※その他のiOS 8アップデート対象端末についても、mineoサービスをご利用いただけないことを確認しております。
※動作確認結果につきましては、すべて弊社にて独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではございません。
※上記動作確認結果は、9月18日時点の調査結果です。


mineoユーザーサポート|お知らせ

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする