「 レビュー 」一覧

Ads by Google

使ってみた感想や愚痴を書いています。基本、辛口風味です。

SimplismのXperia Z5 Premium用極薄ケースAirlyは買ってはダメ

SimplismのXperia Z5 Premium用極薄ケースAirlyは買ってはダメ

自分の所有するXperiaには、代々Simplismの極薄ハードケースを使ってきました。しかし、Z5 Premium用だけは買って失敗しました。

記事を読む 〉

[レビュー]iPhone SEとXperia Z5のカメラ画質比較(写真多め)

[レビュー]iPhone SEとXperia Z5のカメラ画質比較(写真多め)

iPhoneとXperiaは、どちらもカメラ画質では比較的評判が良い機種だと思うのですが、こうして撮り比べるとうーんって感じです。

記事を読む 〉

[感想]SONY Xperia Z5(E6653)を数日間使用して

[感想]SONY Xperia Z5(E6653)を数日間使用して

Xperia Z5(E6653)を使い始めて一週間たったので、ざっくりとこれまでの使い心地など感想をまとめてみます。

記事を読む 〉

キヤノンEOS M3 BODY EVF KIT購入、第一印象は◯

キヤノンEOS M3 BODY EVF KIT購入、第一印象は◯

実物を触らずに買いました。EOS Mシリーズも三代目だから大丈夫かな?という思い込み通りかEOS M3...。

記事を読む 〉

[感想]ASUS Chromebook C300MAを購入して

[感想]ASUS Chromebook C300MAを購入して

実物を見ずにネット通販で発売翌日に手に入れたので、予想というか想像よりも◯◯な部分もありましたので、感想を少しまとめます。

記事を読む 〉

[レビュー]Xperia M2(D2303)のカメラ画質を検証。他のXperiaと比較してみます

[レビュー]Xperia M2(D2303)のカメラ画質を検証。他のXperiaと比較してみます

今では25,000円くらいで入手可能となっているXperia M2(D2303)。SIMフリー端末として正式に販売すれば人気が出そうなだけに、もったいないなと思うばかり。そこで、Xperia M2の写真の写りを具合を手元のソニー製のスマートフォンと比較してみます。

記事を読む 〉

[レビュー]Xperia Z1(SOL23 KitKat版)とXperia ZL2(SOL25)の写真画質を比較(屋外撮影)

[レビュー]Xperia Z1(SOL23 KitKat版)とXperia ZL2(SOL25)の写真画質を比較(屋外撮影)

Xperia Z1(SOL23)がKitKatへのアップデートと同時にカメラ機能のアップデートがありましたので、Xperia ZL2(SOL25)と比較してみました。前回は屋内で1枚だけだったので、屋外で改めて撮影。

記事を読む 〉

Xperia画質比べ番外編(Z1 vs ZL2 vs M2)

Xperia画質比べ番外編(Z1 vs ZL2 vs M2)

2070万画素から800万画素相当を作り出しているフラッグシップ機と、そもそも800万画素センサーを積んだミドル機でプレミアムおまかせオートで撮り比べると、実はXperia M2も割と頑張ってます。

記事を読む 〉

[レビュー]Xperia ZL2(SOL25)とXperia Z1(SOL23)のカメラ画質対決。やっぱZ1はチューニング不足だった

[レビュー]Xperia ZL2(SOL25)とXperia Z1(SOL23)のカメラ画質対決。やっぱZ1はチューニング不足だった

もう分かり切っていることですが、自分の目で確かめてみたくて公園に両機種を持って行き、簡易的ですが撮り比べてみました。結果を見るとカメラはセンサーだけでは決まらないことがよく分かります。

記事を読む 〉

mineoをグローバルモデルで使う際の弱点

mineoをグローバルモデルで使う際の弱点

Xperia M2にmineoのSIMを挿して、ドライブのBGMにネットラジを聴いていました。すると、今までXperia Z1(SOL23)では感じなかったエリアの狭さを感じました。auのLTE 2100MHzのエリアも広がったとはいえ、800MHzに比べると穴が多いようです。

記事を読む 〉

ソニーのワイヤレスポータブルスピーカーSRS-X3を購入しました。低音が気持ちいい

ソニーのワイヤレスポータブルスピーカーSRS-X3を購入しました。低音が気持ちいい

発売になったばかりのソニーのワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X3」をソニーストア・オンラインで購入しました。現物を見ないままの購入なので、ネットの提灯記事をいい方に信じて買った、ということになります(汗)。

記事を読む 〉

[レビュー]サンワサプライ「KU-XPMG1」対抗馬、香港からXperia用USB充電専用ケーブルが届きました

[レビュー]サンワサプライ「KU-XPMG1」対抗馬、香港からXperia用USB充電専用ケーブルが届きました

昨日、アマゾンで購入した「SONY Xperia Z Ultra / Z1用 USBマグネットチャージケーブル(黒)」が届きました。しっかり「SONY」ロゴを確認できました...でも、販売店曰く「サードパーティ製」です。

記事を読む 〉

F-01Fの「WhiteMagic」は外でも明るく見えるのか?レビューを紹介

F-01Fの「WhiteMagic」は外でも明るく見えるのか?レビューを紹介

Xperia P以来、ソニーモバイルでは採用機種が登場しない「WhiteMagic」ディスプレイですが、富士通がらくらくホンシリーズに続き、ようやく"普通のスマートフォン"に採用しました。

記事を読む 〉

[レビュー]かなり強力に充電できる、Ankerのカーチャージャーを購入しました

[レビュー]かなり強力に充電できる、Ankerのカーチャージャーを購入しました

今まで3、4個くらい車内充電器を買ってみたもののどれも性能が満足できませんでしたが、これは合格です!「2-Port Turbo Car Charger」というだけあって、パワーがあります。

記事を読む 〉

輪ゴムを使ってXperia Z1の充電を補助してみるが…

輪ゴムを使ってXperia Z1の充電を補助してみるが…

昼休みにちょいとグーグル先生に質問したのですが、良い回答を得られなかったのでとりあえず、百均で輪ゴムを買うことにしました。

記事を読む 〉

サンワサプライ KU-XPMG1(Xperia用充電変換ケーブル)を入手、しかし…

サンワサプライ KU-XPMG1(Xperia用充電変換ケーブル)を入手、しかし…

本日、KU-XPMG1を入手しました。しかし、一筋縄ではいかないですね。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 2