「 建造物 」一覧

Ads by Google
旧住友奔別炭礦立坑

旧住友奔別炭礦立坑

みかさ歴史街道で紹介されている廃坑の一つです。紹介はされていますが、倒壊の危険があるのでしょうね。立ち入り禁止です。

記事を読む 〉

炭鉱メモリアル森林公園

炭鉱メモリアル森林公園

美唄市にある、「炭鉱メモリアル森林公園」に行ってきました。

記事を読む 〉

ガラスビル

ガラスビル

最近、外壁というかデザインに全面ガラス張り(風)のビルが増えているので、晴れた日はいつも上ばかり見ちゃいます。けっこう怪しい人になってます。 反射している風景がもう一つ別な世界に見えたりしませんか?

記事を読む 〉

重厚長大

重厚長大

札幌駅北口前に建設中のビルです。 でかいクレーンが中央に陣取り、ものすごい勢いで鉄骨を組み上げています。 この太くて大きい、錆が出ている鉄骨が持つ重量感がたまりません。 外壁がないまま最上階まで組み上がったときが楽しみです。 ビルの設計って、すごいと思います。 人、空気、電気、熱など色々な物を配置していく必要もあるのですから。 あぁ、設計図を何枚書けばいいのか、考えただけでめまいがします。 こういう巨大構造物の設計に携わってみたいと言う願望は今でもあります。 トラックでもワクワクしたのですから、さらになる格闘の先の満足・達成感は半端無いんだろうな〜

記事を読む 〉

クレーン

クレーン

札幌駅北口でただ今ビルを建設中。 しばらく用地整備(地下を作っていたのか?)していましたが、にょきにょきっとこれがかっこいいw これからビルの高さに合わせて伸びていくんだっけ?楽しみだわ〜

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336