「 写真 」一覧

Ads by Google

難しい話は一切無し。撮った写真を披露するまで

RICOH THETA SCを購入しました

RICOH THETA SCを購入しました

購入直後にレンズに傷をつけてしまった「RICOH THETA S」の代替に「RICOH THETA SC」を購入しました。

記事を読む 〉

今日の農試公園(全天球写真+動画)

今日の農試公園(全天球写真+動画)

戸田記念墓地公園では桜はまだ蕾だったので、農試公園で全天球カメラ(THETA S)を使って撮影していました。

記事を読む 〉

RICOH THETA SとGoogleストリートビューアプリは簡単接続&アップロード可

RICOH THETA SとGoogleストリートビューアプリは簡単接続&アップロード可

Googleストリートビューアプリが去年12月にアップデートされ、全天球カメラとリンクできるようになっていたので試してみたのですが。

記事を読む 〉

RICOH THETA Sを購入

RICOH THETA Sを購入

ちょっと試したいことがあったので、RICOH THETA Sを購入しました。今日届いたばかりなので少し触っただけです。

記事を読む 〉

キヤノンEOS M3 BODY EVF KIT購入、第一印象は◯

キヤノンEOS M3 BODY EVF KIT購入、第一印象は◯

実物を触らずに買いました。EOS Mシリーズも三代目だから大丈夫かな?という思い込み通りかEOS M3...。

記事を読む 〉

キヤノンEOS M3の発売に備えマウントアダプターEF-EOS Mを購入

キヤノンEOS M3の発売に備えマウントアダプターEF-EOS Mを購入

キヤノンEOS M3の発売日が3月26日に決定と発表がありました。手元にあるEFレンズを使い回すためマウントアダプターを購入しました。

記事を読む 〉

キヤノン EOS 7D MarkIIとPowerShot G7 Xのプロモ動画

キヤノン EOS 7D MarkIIとPowerShot G7 Xのプロモ動画

高速で切れる7D2のシャッター音がとても印象的な動画と、コンデジなのにこんなにボケる写真が撮れるんだと分かるG7Xの動画をCanon Australiaが公開しています。

記事を読む 〉

[フォトキナ2014]パナソニック、大型センサー搭載のスマートカメラDCM-CM1を発表

[フォトキナ2014]パナソニック、大型センサー搭載のスマートカメラDCM-CM1を発表

パナソニックが大型の1インチセンサーを搭載し、スマートフォンの機能とプレミアムコンパクトカメラの写真品質を兼ね備えたLUMIX Smart Camera DCM-CM1を発表しています。

記事を読む 〉

[フォトキナ2014]キヤノン、EOS 7D MarkIIなど多数のモデルを発表

[フォトキナ2014]キヤノン、EOS 7D MarkIIなど多数のモデルを発表

フォトキナ2014に合わせて、キヤノンから待望のEOS 7D後継機やソニーRX100対抗機とみられるモデルなどが発表されています。

記事を読む 〉

ソニーの新レンズスタイルカメラ「QX1」のプレス画像が流出!Xperia Z3と合体しています

ソニーの新レンズスタイルカメラ「QX1」のプレス画像が流出!Xperia Z3と合体しています

想像通りの出来栄えという印象の、ソニーの新レンズスタイルカメラ「QX1」のプレス画像が漏れだしています。当然、プレス画像ではQX1は、Xperia Z3と合体したイメージを使っています。

記事を読む 〉

ソニー、30倍ズームのQX30とEマウントレンズ交換式QX1を9月3日に発表確実

ソニー、30倍ズームのQX30とEマウントレンズ交換式QX1を9月3日に発表確実

SONYALPHA RUMORSによると、ソニーがIFA 2014前の9月3日のプレスカンファレンスで、2つのレンズスタイルカメラを発表するのはほぼ確実なようです(SR5ですから)。

記事を読む 〉

ソニー、中国で自撮りが簡単にできるCyber-shot DSC-KW1を発表、9月末発売

ソニー、中国で自撮りが簡単にできるCyber-shot DSC-KW1を発表、9月末発売

ソニーは、まるで香水瓶のようなデザインのデジタルカメラ、Cyber-shot DSC-KW1を中国で発表しました。レンズ部分が180度回転することで、自分撮りを簡単に撮影できるようになっているのが特徴です。

記事を読む 〉

ソニー、自分撮り大好きカメラ「DSC-KW1」を準備中か?

ソニー、自分撮り大好きカメラ「DSC-KW1」を準備中か?

カメラ部分が回転して自撮り「セルフィー(selfie)」が簡単に撮れる「DSC-KW1」とみられる端末画像が流れています。もうすぐ開催されれるIFA 2014で発表されるのでしょうか。

記事を読む 〉

Xperia画質比べ番外編(Z1 vs ZL2 vs M2)

Xperia画質比べ番外編(Z1 vs ZL2 vs M2)

2070万画素から800万画素相当を作り出しているフラッグシップ機と、そもそも800万画素センサーを積んだミドル機でプレミアムおまかせオートで撮り比べると、実はXperia M2も割と頑張ってます。

記事を読む 〉

[レビュー]Xperia ZL2(SOL25)とXperia Z1(SOL23)のカメラ画質対決。やっぱZ1はチューニング不足だった

[レビュー]Xperia ZL2(SOL25)とXperia Z1(SOL23)のカメラ画質対決。やっぱZ1はチューニング不足だった

もう分かり切っていることですが、自分の目で確かめてみたくて公園に両機種を持って行き、簡易的ですが撮り比べてみました。結果を見るとカメラはセンサーだけでは決まらないことがよく分かります。

記事を読む 〉

ソニーが開発した曲面COMSセンサーの実物写真

ソニーが開発した曲面COMSセンサーの実物写真

4月に日経でちらっと紹介されていた曲面COMSセンサーの続報が報じられています。フルサイズ用とモバイル用の2種類が作られているようです。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 2 3 4 5