「 携帯電話 」一覧

Ads by Google
2016年の期待と妄想(Xperia編)

2016年の期待と妄想(Xperia編)

MVNOをメインにしグローバルなSIMロックフリー端末を使うようになって思うことがいくつかあるので、ささっと書いてみます。

記事を読む 〉

[感想]SONY Xperia Z5(E6653)を数日間使用して

[感想]SONY Xperia Z5(E6653)を数日間使用して

Xperia Z5(E6653)を使い始めて一週間たったので、ざっくりとこれまでの使い心地など感想をまとめてみます。

記事を読む 〉

SONY Xperia Z5(E6653)を購入(未到着)

SONY Xperia Z5(E6653)を購入(未到着)

1shopmobleでXperia Z5(E6653)が発売になり、一度値下げがあったタイミングで購入ました。

記事を読む 〉

ソニー、タイにスマホ工場を建設し、年に数百万台を生産へ

ソニー、タイにスマホ工場を建設し、年に数百万台を生産へ

日経新聞によると、ソニーは新たにタイにスマートフォン工場を建設、年間数百万台を生産するとみられています。

記事を読む 〉

mineo、au VoLTE対応SIMを11月から提供予定

mineo、au VoLTE対応SIMを11月から提供予定

ケイ・オプティコムが、mineoでのau VoLTEの対応が11月から行える見通しであると明らかにしています。

記事を読む 〉

mineo、8月18日にVoLTEについての状況を報告予定

mineo、8月18日にVoLTEについての状況を報告予定

mineoが、8月18日にドコモプランの詳細を発表する場でau VoLTEへの対応についても状況を報告するとマイネ王で明らかにしています。

記事を読む 〉

再び次期Xperiaフラッグシップモデルの画像。microUSBを継続採用

再び次期Xperiaフラッグシップモデルの画像。microUSBを継続採用

また@vizileaksにより次期Xperiaフラッグシップモデルの画像がリークされました。今回は底面の画像で、引き続きmicroUSBを採用していることが分かります

記事を読む 〉

ソニー、指紋認証機能搭載のXperiaフラッグシップモデルをIFA 2015で発表へ

ソニー、指紋認証機能搭載のXperiaフラッグシップモデルをIFA 2015で発表へ

ソニーの2015年後半のXperiaスマートフォンのフラッグシップモデルのものとされる画像がリークされています。その中に指紋認証機能の搭載を示唆する画面も写っていました。

記事を読む 〉

Xperia M5、これをXperia J2としてSIMフリーで売ればいいんじゃない

Xperia M5、これをXperia J2としてSIMフリーで売ればいいんじゃない

先日、ソニーはスマートフォンXperiaの2015年後半モデルの先陣を切るXperia M5/C5 Ultraを発表しています。特にXperia M5は国内でSIMフリーとして発売するにはうってつけではないでしょうか。

記事を読む 〉

IIJmioからNifMoに乗り換えました

IIJmioからNifMoに乗り換えました

IIJmioのあまりの遅さに業を煮やして、先月で解約し今月からNifMoを使い始めています。NifMoは今のところ(たった数分ですが)満足いくスピードが出ています。

記事を読む 〉

Xperia Z3 Tablet Compact(SGP611JP)をSony Bridge for Macを使ってLolipopにアップデート

Xperia Z3 Tablet Compact(SGP611JP)をSony Bridge for Macを使ってLolipopにアップデート

せっかくなので、Xperia Z3 Tablet Compact(SGP611JP)をMac専用ソフトであるSony Bridge for Macを使ってOSのアップデートをしてみました。

記事を読む 〉

AQUOS K SHF31+mineo音声SIMで通話もテザリングもOK

AQUOS K SHF31+mineo音声SIMで通話もテザリングもOK

もう4、5年使っているケータイを最新じゃないAQUOS Kに機種変更しました。VoLTEでなく3Gが使える端末でないとmineoで使えないからです。

記事を読む 〉

auからmineoにMNPしました

auからmineoにMNPしました

10年以上使っているauから所謂格安SIMのmineoにMNPしました。今は手続きを終えSIMカードの到着を待っています。

記事を読む 〉

ホテルに宿泊するならホテルルーターがあると便利

ホテルに宿泊するならホテルルーターがあると便利

最近のホテルは、有線はもとより無線LANを用意しているところもありますが、複数の機器をホテルに持ち込むならホテルルーターがあると便利です。

記事を読む 〉

ソニー、WQHDやQiを採用した「Xperia Z4v」を米国ベライゾンから今夏に発売

ソニー、WQHDやQiを採用した「Xperia Z4v」を米国ベライゾンから今夏に発売

ソニーは、ベライゾン専用のXperia Z4vをこの夏にも発売することになりました。国内版Xperia Z4よりも進んだスペックになっています。

記事を読む 〉

嬉しい誤算!?ソニー、Xperia M2 / M2 AquaをAndroid 5.1に飛び級アップデート!!

嬉しい誤算!?ソニー、Xperia M2 / M2 AquaをAndroid 5.1に飛び級アップデート!!

ソニーが、ブログを通じてLolipopアップデートの案内をしています。対象機種にXperia M2とM2 Aquaも含まれていました!

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 2 3 4 5 36