「 マツダ 」一覧

Ads by Google
ついに登場!マツダ新型ロードスター(MX-5)、まさにFRライトウェイトスポーツカーの真打ち

ついに登場!マツダ新型ロードスター(MX-5)、まさにFRライトウェイトスポーツカーの真打ち

世界3ヶ所同時に新型ロードスター(MX-5)がお披露目され、そのスタイリングがようやく明らかになりました。搭載エンジンなど未公表な部分もありますが、魂動デザインを纏ったロードスターはなかなか色気がありますね。

記事を読む 〉

発表直前!関係者が描いた?マツダ新型MX-5(ロードスター)の予想CG

発表直前!関係者が描いた?マツダ新型MX-5(ロードスター)の予想CG

明日の朝には正式に発表されるマツダ新型MX-5(ロードスター)。この画像は、マツダ関係者が描いたかもしれない予想CGだそうです(本当?もはや予想CGとは言わないか)。

記事を読む 〉

マツダ新型CX-3の発売はちょっと遅れて来年2月か3月頃に?

マツダ新型CX-3の発売はちょっと遅れて来年2月か3月頃に?

頑張れ!三菱自動車応援ブログにマツダディーラーでの四方山話をしたという記事が紹介されています。それによると、「デミオがマツコネ対策で当初計画より遅れましたので、でも年明け2月3月には。」とか...。

記事を読む 〉

マツダ新型CX-3の北米版は、SKY-G 2.0を搭載

マツダ新型CX-3の北米版は、SKY-G 2.0を搭載

マツダが来年早々に国内投入を計画している小型SUV CX-3は、北米では来年の6月頃にSKY-G 2.0を載せて販売になるようです。

記事を読む 〉

マツダは将来的にどのタイプのハイブリッドを採用するかは未定らしい

マツダは将来的にどのタイプのハイブリッドを採用するかは未定らしい

マツダが将来ディーゼルハイブリッドを採用すると報道されましたが、実際はちょっと事情が違うようです。mortoring.com.auがマツダの関係者の話を交えて伝えています。

記事を読む 〉

屋根の開かないマツダMX-5の噂。もはやロードスターじゃないし

屋根の開かないマツダMX-5の噂。もはやロードスターじゃないし

次期マツダMX-5(ロードスター)に固定式ハードトップのクーペモデルが追加になるかも知れないという噂。日本では、ロードスターという車名にそぐわない車になってしまいます。

記事を読む 〉

最新マツダ車の「快適関節リンク角」の理論に基づいたドライビングポジションを再現していますか

最新マツダ車の「快適関節リンク角」の理論に基づいたドライビングポジションを再現していますか

CX-5以降のマツダ車には、「快適関節リンク角」の理論に基づいて設計された運転席周りのレイアウトが採用されているそうです。ただ、設計通りのドラポジをユーザーが再現していないと「宝の持ち腐れ」ですよね。

記事を読む 〉

マツダCX-5は、メディアには受けがいいけど、売れない?

マツダCX-5は、メディアには受けがいいけど、売れない?

最近発売された雑誌でも「SUVの比較記事」では、最新の車種を退けてCX-5がベストなSUVに選ばれることがあります。でも、販売実績では残念な数字を残しています。

記事を読む 〉

21,000km

21,000km

ようやく今月もキリ番を踏むことができましたと。天気が悪かったり渋滞シーズンだったりで8月も遠乗りできずに終わったな。

記事を読む 〉

「マツダサステナビリティレポート」と「アニュアルレポート」を読みましたか?

「マツダサステナビリティレポート」と「アニュアルレポート」を読みましたか?

8月29日にマツダのホームページで公開になった「マツダサステナビリティレポート2014」。全部で176ページもありひと通り目を通すだけでも大変です。「アニュアルレポート」も50ページもあります。近未来の話もいくつか載っていますね。

記事を読む 〉

マツダ アテンザ(Mazda6)は、3ステップでフルモデルチェンジする?

マツダ アテンザ(Mazda6)は、3ステップでフルモデルチェンジする?

2015年以降のマツダ車のモデルチェンジ・スケジュール予想で触れましたが、Mazda6は、2015年から2017年にかけて2回も手を加えてから、ようやくフルモデルチェンジするとAutomotive Newsが伝えています。

記事を読む 〉

2015年以降のマツダ車のモデルチェンジ・スケジュール予想

2015年以降のマツダ車のモデルチェンジ・スケジュール予想

Automotive Newsに今後のマツダの第7世代群を含むモデルチェンジについてふれている記事がありました。これも海外での時間軸なので国内では少し前後すると思われます。

記事を読む 〉

マツダCX-5のフルモデルチェンジは2016年前半?

マツダCX-5のフルモデルチェンジは2016年前半?

以前からCX-5のフルモデルチェンジは、2016年に行われると噂されています。どうやら第7世代の最初の車として登場するようです。

記事を読む 〉

いま注目のマツダスピードデミオ(Mazda2 MPS)の予想CG

いま注目のマツダスピードデミオ(Mazda2 MPS)の予想CG

マツダスピードデミオ(Mazda2 MPS)の話題が浮上してきて、いま注目されているマツダの小型スポーツモデルの予想CGが公開されています。

記事を読む 〉

新型マツダスピードアクセラは、フェイスリフトに合わせ2017年型として登場か?

新型マツダスピードアクセラは、フェイスリフトに合わせ2017年型として登場か?

新型マツダスピードアクセラが、モデルサイクル中盤のマイナーチェンジに合わせ、2017年型として登場するかもしれないと海外メディアが伝えています。

記事を読む 〉

マツダCX-5はマイナーチェンジでこうなる?予想CGが公開されています

マツダCX-5はマイナーチェンジでこうなる?予想CGが公開されています

既に捕捉されたテスト車両での変更点を切れに仕上げるとこうなるようです。顔つきの変更が外観のアピールポイントになるはずですが、どうですか?

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 90 91 92 93 94 95 96 109