「 マツダ 」一覧

Ads by Google
マツダ新型ロードスターにターボ仕様の噂

マツダ新型ロードスターにターボ仕様の噂

昨日公開された新型ロードスターのティーザー動画のエンジンサウンド、エキゾーストノートを聴いて、ターボ仕様でないかと思う人が多くいるようですね。

記事を読む 〉

マツダ新型ロードスター(MX-5)を日本時間9月4日に世界3拠点で同時公開

マツダ新型ロードスター(MX-5)を日本時間9月4日に世界3拠点で同時公開

昨日、アメリカマツダのツイッターアカウトが、「明日、ロードスターのワクワクするニュースを発表するよ」とツイートしていました。何かと思えば「新型ロードスター(MX-5)の世界同時発表」だったんですね。

記事を読む 〉

マツダ新型Mazda2(デミオ)にレンジエクステンダーEVモデルがあるとの噂

マツダ新型Mazda2(デミオ)にレンジエクステンダーEVモデルがあるとの噂

新型Mazda2(デミオ)にロータリーエンジンをレンジエクステンダーに使ったEVモデルが出るだろうと、確実視しているようです。

記事を読む 〉

結局、マツダもアップル陣営に参加し「CarPlay」も採用

結局、マツダもアップル陣営に参加し「CarPlay」も採用

今日になって、アップルがすすめる車載システム「CarPlay」にさらに9社が参加することが明らかになり、その中にマツダの名前もあります。これで、多くの会社が「Android Auto」と「CarPlay」の両方の機能を載せることになりました。

記事を読む 〉

マツダ新型Mazda2(デミオ)の試乗動画とインテリアの画像

マツダ新型Mazda2(デミオ)の試乗動画とインテリアの画像

新型Mazda2(デミオ)の試乗動画がアップされていました。インテリアの様子も短い時間ながら映っていましたので、キャプチャしてみました。

記事を読む 〉

マツダ新型Mazda2(デミオ)の諸元と装備の一部が判明

マツダ新型Mazda2(デミオ)の諸元と装備の一部が判明

どうやら情報解禁になったようで、オーストラリアのメディアから新型Mazda2(デミオ)の数値が一部公開されています。

記事を読む 〉

NO IMAGE

総務省、SIMロック解除を義務化し料金の低廉化を狙う

SIMロック解除を義務化、というのなら最初からロックしなければいいのにと思うのですが、どうなのでしょう。さて、SIMロック解除で本当に高止まりしている料金が下がるのでしょうか。

記事を読む 〉

マツダ新型デミオはかなり細かいグレード設定になるみたい

マツダ新型デミオはかなり細かいグレード設定になるみたい

マツダ新型デミオは、SKY-G 1.3とSKY-D 1.5のそれぞれにFFとAWD、ATとMTがあるというある意味全方位のグレード設定になるようです。そしてSKY-G 1.3に"L"が...。

記事を読む 〉

マツダもグーグル陣営に参加。マツコネの今後はどうなる?

マツダもグーグル陣営に参加。マツコネの今後はどうなる?

昨晩ぼやいた数時間後には、マツダもOAA(Open Automotive Alliance)に参加することが発表されてましたね。Android Autoを採用して「何らかの形」にして車載情報システムとリンクさせることになります。

記事を読む 〉

トヨタがグーグルと車載情報システムを開発で提携するもマツダは?

トヨタがグーグルと車載情報システムを開発で提携するもマツダは?

特にトヨタの動きが気になるのではなく、マツダがいつまで独自路線にこだわり続けるのかが気になります。「理想」があり、高いレベルでの実現を目指すならなおのこといろいろな相手を「利用」するくらいのしたたかさがないとだめでしょう。

記事を読む 〉

[リコール]マツダ アテンザとRX-8の助手席用エアバッグに不具合

[リコール]マツダ アテンザとRX-8の助手席用エアバッグに不具合

助手席用エアバッグの部品不良が確認されたとのことで、平成14~15年式アテンザとRX-8がリコールの対象になっています。エアバッグ製造メーカーのタカタがやらかしたんですよね。

記事を読む 〉

NO IMAGE

「マツダほど素晴らしい会社はない!(笑)」、マジで??

フェルディナント・ヤマグチさんのマツダ長編コラムです。タイトルだけを見ると「なんのこっちゃ」分かりませんが、読み進めると、「なるほど」となります。

記事を読む 〉

マツダCX-5 XD 4WD納車から今日で丸2年

マツダCX-5 XD 4WD納車から今日で丸2年

マツダのクルマに乗り始めてから2年が経ちました。スバルがもう少し環境性能が高かったらこのクルマに乗っていなかったかも(笑)。

記事を読む 〉

跳らしさが強く残る、マツダ新型CX-3の予想CG

跳らしさが強く残る、マツダ新型CX-3の予想CG

久しぶりに見つけたCX-3の予想CGです。記事にも跳を意識して描いたとコメントがある通り、跳のSUV版のようなデキですね。

記事を読む 〉

国沢氏による、マツダ新型デミオ・ディーゼルモデルの分析

国沢氏による、マツダ新型デミオ・ディーゼルモデルの分析

マツダ アクセラXDが大好きな国沢氏が、8月に登場予定のマツダ新型デミオ・ディーゼルモデルの分析をしてます。

記事を読む 〉

マツダRX-8後継車の噂。300馬力のSKYACTIVロータリーエンジン搭載し2017年に?

マツダRX-8後継車の噂。300馬力のSKYACTIVロータリーエンジン搭載し2017年に?

コスモスポーツ50周年にあたる2017年にRX-8の後継車となるモデルが発売(発表)になるとの噂が流れています。確かベストカーでも同じようなことが書かれていましたよね。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 88 89 90 91 92 93 94 102