「 マツダ 」一覧

Ads by Google
マツダのこれまでのコンセプトカーを振り返る

マツダのこれまでのコンセプトカーを振り返る

私がときどき参照している"マツダ好きの四方山情報を集めた"「Mazda Fan Community」に、これまでのマツダが発表したコンセプトカーをまとめたページがあります。

記事を読む 〉

マツダ、ジュネーブモーターショーにコンセプトカー「跳(HAZUMI)」を出品

マツダ、ジュネーブモーターショーにコンセプトカー「跳(HAZUMI)」を出品

マツダは3月6日から始まるジュネーブモーターショーで、マツダの次世代コンパクトカーの理想形を表現した「跳(HAZUMI)」と新開発の小排気量クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D1.5」を出品!

記事を読む 〉

マツダ新型SUV CX-3はパリでデビューかも?

マツダ新型SUV CX-3はパリでデビューかも?

比較的新しいマツダCX-3に関する海外の記事を見つけました。CX-3のデビューはパリモーターショー2014かも知れないとしています。

記事を読む 〉

マツダ、小型SUVを年内に発売という日経の記事。新型デミオ、CX-3、CX-9の話題

マツダ、小型SUVを年内に発売という日経の記事。新型デミオ、CX-3、CX-9の話題

おおっ!なんというタイミグ(笑)。日経でマツダの直近のSUV動向について書かれています。新型デミオ、CX-3、そしてCX-9の国内投入の話まで!

記事を読む 〉

マツダの小型SUV CX-3についての噂。1.6L SKY-DとAWDもあるかも

マツダの小型SUV CX-3についての噂。1.6L SKY-DとAWDもあるかも

マツダの新しい小型SUV CX-3を一度も取り上げていなかったので、一度まとめておこうかと思います。去年の夏に噂がネットに広がって以来あまり新しい情報はないようです。

記事を読む 〉

札幌モーターショー2014に行ってきました

札幌モーターショー2014に行ってきました

札幌ドームで行われている「札幌モーターショー2014」を見てきました。コンセプトカーを並べるというよりも、ディーラーの合同展示会という側面のほうが強いですが...。

記事を読む 〉

マツダ アクセラハイブリッドの試乗レポート動画

マツダ アクセラハイブリッドの試乗レポート動画

マツダ新型アクセラのハイブリッドモデルの渡辺陽一郎氏による試乗動画です。マツダ アクセラハイブリッドは、走りの素性が良い車なので、運転するのが楽しいそうですよ。

記事を読む 〉

マツダCX-5にマフラーカッター装着!

マツダCX-5にマフラーカッター装着!

ビックリマークをつける程でもないのですが、マフラーカッターを装着しました。すぽっとはめてネジを締めるだけの簡単装着です。

記事を読む 〉

マツダ曰く「AWDサブセグメントに食い込む余地がまだある」らしいです

マツダ曰く「AWDサブセグメントに食い込む余地がまだある」らしいです

2月5日に都内で開いた決算会見で、『CX-5』について「AWDのサブセグメントにはかなりまだ食い込む余地がある」とコメとしたそうですが、「AWDのサブセグメント」って何でしょう?

記事を読む 〉

マツダ新型アクセラ15Sは「納得の燃費だが強い魅力がほしい。」実燃費レポートから

マツダ新型アクセラ15Sは「納得の燃費だが強い魅力がほしい。」実燃費レポートから

オートックワンに新型アクセラ15S(SKYACTIV-G)を「高速道路」「郊外路」「市街地」で走らせた時の実燃費レポートが掲載されています。

記事を読む 〉

冬の運転を考えると、やっぱりCX-5にも欲しくなるオプション装備と言えば

冬の運転を考えると、やっぱりCX-5にも欲しくなるオプション装備と言えば

先日、札幌市内で吹雪にみまわれました。ちょうど昼休みの時間帯で回りは明るのですが、さすがに見通しが極端に悪くなりました。こういう時に欲しい装備といえばアレです。

記事を読む 〉

マツダ、タイのCX-5試乗会で小学校に水飲み場や文房具を寄贈

マツダ、タイのCX-5試乗会で小学校に水飲み場や文房具を寄贈

レスポンスの記事ですが、なんだかいい話なのですが、試乗会と寄贈の結びつきがいまいちピンときませんね。

記事を読む 〉

スバル(富士重工)とマツダの2013年生産実績まとめ

スバル(富士重工)とマツダの2013年生産実績まとめ

スバルとマツダが発表した2013年(1-12月)の生産・国内販売・輸出実績によると、どちらも2年連続で前年を上回っています。スバルでは、2年連続の過去最高を記録しています。

記事を読む 〉

デイトナ24時間 マツダLMP2 SKYACTIV-Dのリザルト

デイトナ24時間 マツダLMP2 SKYACTIV-Dのリザルト

1月26日午後2時10分に2014年のデイトナ24時間レースはフィニッシュしましが、デビューレースだった2台の新型マツダLMP2 SKYACTIV-Dレーシングは、ゴールすることが出来なかったとのことです。

記事を読む 〉

オートエクゼからローダウンスプリングなどマツダ アクセラ専用パーツを発売中!

オートエクゼからローダウンスプリングなどマツダ アクセラ専用パーツを発売中!

オートエクゼから、ローダウンスプリングやストラットタワーバーなど、マツダアクセラ専用パーツが色々と発売中です!

記事を読む 〉

マツダCX-5にマッドガードを装着しました。効果があるのかは「?」

マツダCX-5にマッドガードを装着しました。効果があるのかは「?」

純正のマッドガードは高価なので、それよりも同じように効果があるなら、いわゆる中華パーツでも良いかなとも思い、楽天から購入しました。さっそく降雪の合間をぬってリアのみ組み付けました。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 82 83 84 85 86 87 88 89