「 マツダ 」一覧

Ads by Google
NO IMAGE

カタログは嘘つかない

今日は、一般道を安全速度で一定に走っていたので、かなりいい燃費をマークしました。 かなりいいと言って、カタログ数値の18km/Lが出てしまうところがすごい。 大抵の場合、燃費はカタログをにぎわせるだけの数字合わせの感は拭えないのですが...特にT社のHVなんて、ね。 ところが、それなりに気をつけはしているけど、i-DMの機嫌を損なわない程度の運転で、ね。 こんなに低燃費なのに、ハイパワーでグングン加速するんだから、たまりませんSKYACTIV-D!

記事を読む 〉

アルミホイール新調

アルミホイール新調

北国なので、どのみちスタッドレスタイヤを用意しなくてはいけなくなるので、それならばと、夏タイヤ用のホイールを新調しました。

記事を読む 〉

ライト類のLED化

ライト類のLED化

昨今は定番なんですね、ライト類のLED化って^^;ご多分に漏れず、私も入れ換えてみました。

記事を読む 〉

マツダCX-5にシフトブーツ装着

マツダCX-5にシフトブーツ装着

汎用シフトブーツの通販専門店からこれを購入して、装着してみました。いや〜えらく苦労しました。

記事を読む 〉

1,000km突破!

1,000km突破!

6月22日に納車され、週末の遠出だけですが、昨日で1,000kmを走破しました。今日も何だかんだで200km以上走行したことになったのかな。

記事を読む 〉

マツダCX-5の太いAピラー

マツダCX-5の太いAピラー

魂動デザインの影響とは思いたくないですが、太いAピラーが視界をかなり遮っています。これは、けっこう不自由というか、正直危険な感じです。

記事を読む 〉

マツダCX-5のシフトワーク

マツダCX-5のシフトワーク

これがマニュアルモードでのシフトチェンジの速度設定です。マニュアルからの抜粋。シフトダウンは制限があっても当然なんですが、シフトアップの時は、もう少し制限を緩めて欲しいですね。

記事を読む 〉

慣熟ドライブ2

慣熟ドライブ2

今日の行き先は、ファーム富田。そしてラベンダーソフトクリームを食べること。制限速度と回りの流れに乗る走りをすることを守りながら、i-DMの高得点をキープしつつ運転。だいぶ人間のほうが慣れてきました。

記事を読む 〉

マツダCX-5のハンドリング

マツダCX-5のハンドリング

ハンドリングというか、乗り心地というか。電動パワステの重さは、適度です。走っている最中は、程よい重さで軽く支えるだけで、まっすぐに走って行けますw

記事を読む 〉

慣熟ドライブ

慣熟ドライブ

私が車になれるためドライブが、1000kmまでのいわゆる「慣らし運転」ですね。昔は、車自体の慣らしだったんですけどね。

記事を読む 〉

経済的クリーンディーゼル「SKYACTIV-D」

経済的クリーンディーゼル「SKYACTIV-D」

200km弱を走行した段階ですが、17.1km/lです(車載インフォメーションの数字)。

記事を読む 〉

本日、マツダCX-5 XD納車!

本日、マツダCX-5 XD納車!

ようやく納車されました。発注から2ヶ月ちょい。まぁ、かなり早めではあるんですが、通常よりは1ヶ月は長い。

記事を読む 〉

Ads by Google
TM336
TM336
1 103 104 105 106