スバル、インプレッサ スポーツ ハイブリッドの先行予約を開始

Ads by Google

impreza-sports-hybrid

スバルは、5月19日からこの夏に発売予定の「インプレッサ スポーツ ハイブリッド」の先行予約の開始を告知し、ほんの少し車体の情報を公開しました。

プレスリリースの一部から、

インプレッサ SPORT HYBRID は、SUBARU XV HYBRID に続く、スバルらしく走りの愉しい「Fun to Drive を実感できるハイブリッド」の第2弾。モーターアシストによるリニアで軽快な加速と上質でスポーティなハンドリングを実現することで、ハイブリッドモデルならではの走りの愉しさと環境性能を両立。また、インプレッサ SPORT の魅力をさらに高めたモデルとして、スポーティで上質な専用エクステリアと先進的で洗練されたインテリアを採用するなど、スバルらしいハイブリッドの価値を詰め込んだモデルに仕上げました。

XVに続くハイブリッドの第二弾となる「インプレッサ スポーツ ハイブリッド」ですね。かねてから噂になっていて、国内でもテスト車両が目撃されていましたし、「予定通りの発表」なのですが、フロントバンパーまわりのデザインを変更してくるとは思いませんでした。し・か・も、トヨタ オーリスとずいぶん似ている印象がります。

2台を並べてみると、
auris+impreza

うーん、デザインは置いておいて、スバルは、インプハイブリッドをよりスポーティーなグレードという位置付けにするのでしょうかね。フロントバンパーを替えてみたり、アルミホイールを黒にしてみたり、ですから。

クリッカーに予想価格が書いてありました(単純計算ですが)。

インプレッサ スポーツとXVの価格差は14万円程度、XVとXVハイブリッドの価格差は30万円程度。どちらを基準に考えても、インプレッサ スポーツ ハイブリッドの価格は270万円をちょっと超えるあたりになると予想されるのです。

スバル新型インプレッサ・ハイブリッドの燃費は? 価格は?| clicccar.com(クリッカー)

ちなみに、アクセラハイブリッドは、2,473,200円〜2,813,400円(税込)です。XVは全車AWDですが、インプレッサには、FF+ハイブリッドもあるのでしょうかね??

スバルには、NAエンジンで燃費を改善しないと、ハイブリッド化してもたいしてインパクトンを与える数字が出ないように思います。

スバル インプレッサ SPORT HYBRIDの先行予約を開始(PDF/111.7KB)
インプレッサ SPORT HYBRID 先行予約 | SUBARU

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする