スバル、8月25日に発売予定の新型スポーツセダンの車名「WRX S4」を公表

Ads by Google

2015 WRX

海外仕様のWRX

スバルは、8月25日に国内市場で発売予定の新型スポーツセダンの車名「WRX S4」を公表しました。レヴォーグを市場投入したばかりなのに立て続けに新型車の発表になりました。

「WRX S4」は、『スバル最高峰のAWDスポーツパフォーマンス』を有しながら、「EyeSight(ver.3)」を含めた『独自の総合安全性能』、『優れた環境性能』、『洗練された質感』を実現したスポーツセダンです。コアバリューであるAWD スポーツパフォーマンスを中心に、これら4つの価値を高次元で融合することで、より多くのドライバーが圧倒的な走行性能を安心して快適に愉しむことができるという、新しい価値を具現化しました。車名の「S4」には、上記4つの価値を表す“Sports performance”、“Safety performance”、“Smart driving”、“Sophisticated feel”の意味を込めました。

<SUBARUオフィシャルWEBサイト>

富士重工業株式会社 ニュースリリース


結局は、レヴォーグセダンですよね。スバルのセダンは◯4というネーミングで統一感を出す考えなのかな?B4、G4ときて、WRX S4なんですね。レヴォーグがワゴンと言う位置づけだから、WRXを名乗るのかな。「車名を公表」というリリースも私にはなんかしっくりこないです。

BLUE BOXERということは、1.6 DITを積むということですよね。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする