37,000km

Ads by Google

37000

昨日、8月5日に37,000kmに到達。CX-5で次のキリ番を迎えるのは難しいかな。

昨日は、「後発性白内障」のレーザー治療を受けた後で、タイヤショップに行きアクセラ用のスタッドレスタイヤの相談をして、さらっとドライブに出かけて…恵庭の山の中、白扇の滝のそばで37,000kmになりました。

「後発性白内障」のレーザー治療

今年の春になってから視力の低下を看過できなくなったので、治療を受けました。外来での治療だからと高をくくっていたのですが…レーザー治療の際、強烈に明るい光を浴びながらも目を閉じる事ができないのがこんなに辛いものなのか!と、1分弱の治療なのですが、とても辛かったです。

治療前、看護師さんが、機械から離れないように自分の頭をぐっと抑えているのが不自然だなぁ、と思っていたのですが、強烈な光から逃げようとしている自分が分かったので、なるほど、看護師さんが頭を抑えないと治療を継続できないんですね..。

まだ、霞んだ感じ残っています。完治は今月いっぱいかかりそうですが、白内障の手術をした時と同じく、世界の色と形がすっきり、くっきり見えることに感動しています。それでも、明るい光源の回りに「光のにじみ」ができるので、夜の運転には多少支障をきたしたままです。

スタッドレスタイヤ

もしかしたら、アクセラの納車前にCX-5が、ドナドナされる可能性が少し出てきたので、CX-5の夏タイヤのホールの履き替え(社外→純正)とスタッドレスタイヤ購入について、タイヤショップで少し相談してきました。うまくいけば、セール中のサービスで工賃を大幅におまけしてくれるかも知れず、少しラッキーです。後は、財布と相談してWINTER MAXX 01と02のどちらにするかを決めるだけ…。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする