マツダCX-5 XDのフロントウィンドウに撥水加工を施工

Ads by Google

油膜取りの手抜きをしたいばかりに、ディーラーにてフロントウィンドウに撥水加工を施工してもらいました。

撥水加工が、定着するまで2日は濡らさないように言われたので、天気が悪そうな明日は、車庫の中でじっとしてもらいます…。性能評価は後日。

担当営業氏との雑談
担当営業氏は、どちらかと言うと「早耳」なのですが、今日は特に新しい車の話などの「ネタ」は無かったです。ただ、CX-3はよく売れていると言っていました。割合で表すとCX-3が50%、デミオが30%、CX-5が20%で、残りがアクセラとアテンザ…だったかな。

これに加えて、先日行った「オールニューカーフェスタ2015」では、トヨタついでマツダの売上が良かったと、自慢話をされてしまいました(笑)。

ただ、マツダには最新のミニバンが無いことを嘆いていました。「オールニューカーフェスタ2015」でもマツダブースの客層は、パッと見ても分かるくらい「家族」がいませんでしたからね(後席軽視の今の姿勢で家族向けの車とか無理だよ…と内心思ってました)。

今週末の北海道マツダのチラシを張っておきますw
0912_omoteデミオとCX-3の燃費トライアルがちょっと興味深いです。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする