マツダCX-5納車3周年記念ドライブ(二日目)

Ads by Google

ASRD9637

今日は朝7時に清里町をスタート。国道39号線を旭川方面にひたすら進んでいく行程。朝一からちょっとしたハプニングがありましたが、無事全行程を走破しました。

朝、ホテルから出て少し行ったところで、SmartBand Talkが腕ないことに気づいて、車内でスマホを使って探すも「圏外」との結果。慌ててホテルに戻ると駐車スペースに落ちていました。SWR30って外れやすいんですよね。
2015-06-21 07.20.40

気を取り直して、再スタート。網走方面に向かう道路は、上下のアップダウンが多くい上にコーナーも多いので、ちょっと楽しめます。

いずれも季節外れの小清水原生花園やゆりの郷こしみずリリーパーク。東藻琴芝桜公園のそばを通過して、北見も通過、そして目的地、留辺蘂にある「山の水族館」に到着。思いの外小さいけど、それなりに楽しめました。
IMG_0312
幻の魚、イトウの水槽。巨大なイトウの大きさが伝わるかなぁ。
イトウの水槽

旭川に向かう途中で、層雲峡に立ち寄って久々に滝見学。国道が付け替えられてから初めてじゃないかなぁ。ここでドライブ恒例のソフトクリーム、やまぶどう味をいただきました。「やまぶどう?」という感想です。
2015-06-21 11.23.35
層雲峡

これで立ち寄る予定の場所はおしまい。ここから先は「帰るだけの道のり」です。旭川から下る道は、いつも通る道なので本当に帰るだけ。

今回のドライブの全行程で、

  • 走行距離:778.2km
  • 燃費:19.8km/L

でした。満タン法での燃費は、19.1km/Lになりました。いつもより少しハイペースで走った割には良い数字だと思います。お疲れ様でした、と。

トップの写真は、3年目の記念撮影。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする