やっと20,000km到達

Ads by Google

20,000km到達

20,000km到達

10,000kmが去年の7月7日だったので、3週間遅れですがやっとこさ20,000kmに到達しました。

今年は、なんやかんやで去年よりCX-5に乗れていなかったので、どうなるかなぁと思ったのですが、7月に20,000kmを迎えれてよかったです。10,000km/年は最低ラインとして守りたいなと思っていたので..。

高速道路をほとんど利用していないので、時間の割には距離を稼げなかったりとか、ブログを夜中まで書いていて次の朝の出発が遅くなったりとか、乗れていない理由はいくつか思いつくのですが…寝るのが遅くなっているのは、一番ダメですね。

今朝も3時まで起きていて、出発したのが11時半。

北竜町のひまわり畑

北竜町のひまわり畑(Xperia ZL2で撮影)

土砂降りの中、行ってきました。北竜町のひまわり畑です。この一角がちょうど見頃になっていました。入り口から一番遠い畑です。この写真を撮っていて「防水端末」はこういう時にありがたいとつくづく思いました。思い出を残せる残せないは旅行ではかなり重要ですからね。

入口近くがあと一週間くらいで見頃になるのかな?というガッカリ状態でした。どのみち見頃はお盆までですね。

ひまわりソフトクリーム

ひまわりソフトクリーム

で、恒例のソフトクリームは「ひまわりソフトクリーム」です。ひまわりの粉末で香ばしさが増していて美味しいです。これを食べに来たようなものです(笑)。これを買った時バイト(お手伝い?)の女子学生が、300円の商品に千円札を出されてしかり電卓で計算していました。形だけかなと思ってみていたら、そんな雰囲気でなかったが、今日一のショックです。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする