マツダ アクセラ納車1周年記念ドライブ(二日目)

Ads by Google

アクセラ納車1周年記念ドライブ二日目です。清里ダムで時間を潰して(?)、赤平、砂川を通って帰ってきました。


朝、5時半に起きて、朝から露天風呂で「ふわ〜」と気持ちよくなった後、再び寝て…9時にホテルを出発。

清里ダム

滝里ダム(たきさとダム)は、清里湖が巨大な割には小さい印象でした。自分は、巨大建造物が好きなんだと思います。


ダムの帰り道に「空知大滝」に寄ろうとしたのですが、ちょっとした砂利道だったので断念。CX-5なら行っていたなぁ(苦笑)。

赤間鉱の選炭工場跡

昔の炭鉱から出てきた不要な石などを積み上げた「ズリ山」が、有名な場所です。


もともと登る気なんて毛頭も無かったのですが、この階段を見たら、いくら気持ちがいいヨと言われても登りません。

この後は、寝不足気味なので、砂川ハイウェイオアシスで一休みして…。そのまま帰宅。

トリップメーターをセットし忘れたので、正しい総走行距離はわからないのですが、2日間でおおよそ300kmでした。自分にとっては、写真を撮りながら移動してを繰り返すドライブなら、この程度の距離感が丁度良かったです。露天風呂で「ふわ〜」と気持ちよくなることが第一目的でしたし。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする