マツダ アクセラ(BM2AS)納車後358日目、エアコンフィルター交換

Ads by Google

そろそろ納車後12ヶ月、10,000kmが近づいて来たので、エアコンフィルターを交換しました。

エアコンフィルター交換

エアコンフィルターは、純正品ではなく、CX-5でも使ったデンソーの物にしようと思ったのですが、ちょっと安い商品を見つけたので、試しに買ってみました。

サンルーフ付きなので、ETCがグローブボックスにあります。左右にあるストッパーを外すだけで、エアコンフィルターが見えるくらいに開いて、隙間からフィルターを交換しました。

左が新品、右が約1年使った純正品です。

よく見ると、枯れ葉が挟まってます。このくらいの大きさのものが素通りするんだ。汚れてますね。交換自体は、5分もかからず終了。効果の程は、よく分かりません(苦笑)。

これが、今回購入したフィルターです。

デンソー製はこちら。

新しくできた道の駅にドライブのはずが

エアコンフィルター交換語に、9月23日に新しくオープンした道の駅にドライブしたのですが、行列を作っている車の数が多くて入場を断念。甘く見てました。

待ち行列の様子をドライブレコーダーの映像から抜き出してみました。通りかかったタイミングでは、240台くらい待っていました。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする

コメント

  1. jomon より:

    http://www.changan-mazda.com.cn/news

    やっと中国で第二代CX-5の販売が始まりました。