マツダ アクセラ(BM2AS)納車後350日目、12ヶ月点検

Ads by Google

早いもので、もう、12ヶ月点検のタイミングになってしまいました。定期点検の他にブレーキも見てもらいました。

12ヶ月点検

パックdeメンテを利用して、オイルとオイルフィルターを交換してもらい、ついでに気になっているブレーキ周りも見てもらいました。

先日、ブレーキのエア抜きをしてもらって、一度良い感じにリセットしたはずなのですが、再び、踏み代が大きくなり、「あれ?止まらない」という感覚になることがありました。

機械的には問題ないということで、ブレーキフルードの交換とエア抜きという対処で、良い感じに戻りました。戻りましたが、半年に一度エア抜きとか、有り得ないよなぁ(MRCCを使って、自動的にブレーキが作動するとだめな感じになるような、ならないような)。

今日は、イベント開催とのことで、担当営業氏も含めて営業さんが一人もいませんでした。良いのか?

北海道マツダ主催「MAZDA Be a driver. 2017」

北海道マツダのディーラーからわんさか営業さんと中古車が、アクセスサッポロに集合して、今日と明日、イベントをしています。車検終わりに寄ってきました。

新車がずらずら〜っと展示されているんですが、CX-3とCX-5ばかり。アクセラは2台だけかな。アテンザは1台。売りたい車がよく分かります。そんな中、こんなコーナーがありました。
i-ACTIVSENSEを紹介している一角です。フロントセンサーが歩行者を捉えているイメージでしょうかね。これで説明になっているのかなぁ。

普通に試乗できるようでしたが、緊急自動ブレーキやAT誤発進制御を体験する機会は用意されていませんでした。札幌トヨタは、今日も「安全技術体験会」を実施していると言うのに…。

イベント中、大あくびしている営業さん、お客さんの前でその態度はだめでしょう。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする

コメント

  1. たかし より:

    コメント失礼します。
    DJデミオについてなんですが、ガソリンモデルの13Sを購入しようと思っていたところ、12月にMCが入るとの情報がネットで見られまして来年に延ばそうかと考えています。
    アドバンストSCBSが付くというのは確実らしいのですが、他の変更点をご存知ではないでしょうか。