8,000km

Ads by Google

今日は、キリ番が近いこともあったので、シューパロ湖へさらっとドライブに行ってきました。

シューパロ湖は、貯水量が減り、沈んでいた木々や鉄橋が、ちらっと見えていました。

それから、映画で使った屋外セットを保存している場所へ行ってみると、あら、立入禁止になっていました。夕張に来る道中にここ「希望の杜」を観光地と紹介する看板があったのに、これは、残念です。


昨日、今日のドライブでの燃費は、メーター読みで18.6km/h前後を指していて、エアコンも使っているのになかなか良い数字です。i-DMに怒れないことと警察に厄介にならない程度のスピードを維持しているだけです。少しずつ調子が上がってきたかな?
それでも、そろそろオイル交換のタイミングが近づいているので、エンジンは、それなりにノイジーになっていますが。

帰り道、「ネズミ捕り」にまったく気づかず、いつものスピードで走っていて、突然道路脇に座っている警察官と目が合うという事案が発生。普段からルールを守っていて良かった…です。今日は、これを含めて3回ほどネズミ捕り現場に出くわしました。夏休み期間は、特に要注意ですね!

それにしても、気温が高くなるとXperiaのカメラが、「温度が高くなったから、これ以上機能できない!」とすぐに音を上げます。使い物になりません! XZなんてあんなに分厚いのに排熱が不完全だとは…。一方でiPhone SEはつらっとしています。

それはそうと、単に駐車しているだけの自車を見るだけでも惚れ惚れしてしまいます。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする