7,000km

Ads by Google

マツダコネクトのバージョンアップをしにディーラーに行ってきました。その後、軽くドライブして7,000kmに。

マツダコネクトをVer.59.00.502にアップデート

マツダコネクトの今回のアップデートで恩恵をうけるのは、主に「ナビゲーション自車位置精度の信頼性/ナビゲーションの作動安定性を向上しました」の項目なのですが、今のところ、実感はできていません。

マツダ、マツダコネクトを「Ver.59.00.502」にアップデート
マツダは、マツダコネクトのCMU(コネクティビティ・マスタ・ユニット)プログラムを「Ver.59.00.502」に更新すると案内しています。

富士通テン製ドライブレコーダー自主改善

まだ、プログラムのアップデートをするためのSDカードが、ディーラーになく作業ができないとのことでした。ん?まさか、今どき物理的にカードをディーラーに郵送しているのか? サーバーからアップデータをダウンロードすればいいだけじゃないかと思うのですが、実態はどうなのでしょう?

準備ができ次第連絡をくれることで、ひとまず本件はペンディングです。「証拠」として使いたい映像が無かったら何のためのドライブレコーダーか、分かりませんからね…しっかりして欲しいです。

[自主改善]マツダ、用品設定のドライブレコーダー不良でプログラム修正を実施(更新)
マツダは、ディーラーオプションのドライブレコーダーの制御プログラムが不適切で録画できなくなる恐れがあるとして自主改善を実施しています。

小耳情報

アクセラの商品改良が、秋にあるということで、少しだけ話を聞けました。

  1. ソウルレッドクリスタルメタリックを採用
  2. グレードの追加(ディーゼルやLパケが増えるそうです)

期待していた、遮音ガラスやドアモールを追加しての静粛性のアップやMRCCの全車速対応などはありませんでした。他に目玉装備があるそうですが、乞うご期待だそうです。

ディーゼルのグレード拡大は、わざわざ1年先延ばしにしていたのは、どうしてでしょうね? エンジンの生産に問題があったからとか?? う〜ん。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする

コメント

  1. グラン より:

    目玉装備といってるのは、アラウンドビューモニターですね。
    目玉と言えるかどうかは微妙ですが…
    ちなみにメーカーオプションなので後付けは出来ません。