マツダ アクセラ(BM2AS)納車後14日目

Ads by Google

ブレーキのフィーリングになれないのを除けば、特に問題も…マツコネ以外は、とても順調です。

峠も楽しい

道道38号線を通って夕張までのドライブ。途中、いかにも峠っぽい区間があるのですが、今日はそこが目的でした。案の定、WRXやリッターバイクが、張り切って走っていました。

SKY-D 2.2の楽しさは、CX-5でも何度かここを走って分かっているのですが、ハッチバックとGVCの組み合わせだとどんな感じかなぁ、と思って…。

GVCの効果はともかく…低重心のハッチバックで走るほうがやっぱりこういう道は楽しいですわ。新しいSKY-D 2.2が静かになったことも重なって、多少CX-5の時よりもいいペースで駆け登れました。これで、燃費も良いなんて嬉しすぎます(笑)。ただ、やっぱりサスペンション(ダンパーかな?)が柔らかい印象。
bm2as-2016-10-15

バックランプが片側しか無いのは

う~ん、暗い。
bm2as-2016-10-15-2これでも、LEDに取り替えています。更に明るい(はず)のLEDを購入したので、明日にでも試してみます。ただ、斜めに取り付けるので真後ろではなく斜め後ろが明るくなるんですよね。

今日もマツダコネクトが不機嫌に

さすがのマツダコネクト品質。このバージョンでも安定性は低いみたい。
bm2as-2016-10-15-3写真のように、また時計の時刻表示が00:00になってしまいました。

起動時間が、長かったり短かったりするし…。今回の改良でCX-3とデミオにもこのバージョンが採用になりましたが、このような品質で大丈なのでしょうかね。ナビの性能は、日本では購入の基準としてとても重要なファクターなのにね。

ちなみに、写真右下に緑色の光が写っていますが、Xperiaの弱点です。強い光が差し込むと、このような光が写ります。これはZ5(E6653)ですが、X(F5121)はもっとひどいです(溜息)。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする