マツダ アクセラ(BM2AS)納車待ち98日目

Ads by Google

new-mazda-axela-sport-22xd

22XDを試乗した後、納車までの残課題を消化するためタイヤショップとディーラーに行ってきました。

まずは、タイヤショップ

夏タイヤを車外ホールから純正ホイールに履き替えたり、社外ホイールにスタッドレスタイヤを履かせたりと、ショップでの作業が多くなるのですが、スタッドレスタイヤを購入するならば工賃無料でOKとの嬉しい話が聞けたので、215/50R17のWINTER MAXX 01を購入することにしました。

タイヤ交換作業は、CX-5がドナドナされる一週間前に、と…。

そして、ディーラーへ

納車が早まる!なんて情報はなく、買取業者への引き渡し期日に合わせて、ディーラーから先代デミオの代車を出してもらう手はずに…。

おおよそ、3週間弱の期間は、1300ccの先代デミオが臨時の相棒になります。体育の日前後の連休にアクセラで旅行にでも、と思っているのですが、微妙な雲行きです。9月中旬に台風が来たらアウトですからねぇ。

ちなみに、今から22XD PROACTIVEを注文しても10月中旬には納車になるようなことを話していました。ただ、Lパケは別だと。そして、(意外にも)Lパケの人気が高いんですって。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする