マツダ、国内最上位SUV新型CX-8を発表!12月14日に発売[動画]

Ads by Google

マツダは、4月に登場を予告していた国内では最上位になるSUV、新型CX-8を発表し予約を開始しました。発売は12月14日です。

マツダは、新型3列シートクロスオーバーSUV『マツダ CX-8』の予約受注を全国のマツダ販売店を通じて本日開始し、12月14日に発売することを発表しました。メーカー希望小売価格は消費税込みで3,196,800円~4,190,400円、月間販売台数は1,200台を計画しています。

新型「CX-8」の概要

深化した魂動デザインが生み出した、唯一無二の世界観をもつ新しいSUVデザイン

普遍的な美しさと上質なデザインによって、日々の暮らしに心地よい刺激を受け続けていただきたいという想いをこめ、「TIMELESS EDGY(タイムレス・エッジ―)」をキーワードに掲げました。本物の素材による質感表現にこだわり、マツダの国内最上位SUVに相応しい「走る歓び」と「上質な豊かさやこだわり」を感じられる新たなSUVデザインを造り込みました。

3列シート車の想像を超える力強くなめらかな走り

新型『CX-8』では、人間の感覚に合った気持ちの良い走りを目指したマツダの「人馬一体」を体現する、3列シート車の想像を超えた力強くなめらかな走りを実現しました。

多様なカーライフスタイルに対応可能な、上質で多彩な室内空間

3列目まで大人が乗れる居住性、無理のない優れた乗降性、さまざまな用途に応える収納・荷室スペースなどを実現し、3列シートSUVとしての使いやすさと快適で上質な空間の両立を追求しました。また、乗員全員が会話を楽しむなど、快適な移動時間を過ごすことができる静粛性を実現しました。

すべての乗員の「走る歓び」を支える、高い安全性能

先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を標準装備*2。すべての乗員が安心してドライブを楽しめるよう、事故リスク低減から衝突被害軽減まですべての領域における高い安全性能を追求し、家族や友人と過ごす充実した移動体験をサポートします。

グレードと価格

メディア

ギャラリー
動画

関連記事など




【MAZDA】新型3列シートクロスオーバーSUV「マツダ CX-8」の予約受注を開始|ニュースリリース

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする