マツダ、新型CX-5がJNCAPの安全性評価でファイブスター賞を受賞と発表

Ads by Google

マツダは、新型CX-5(KF型)が、JNCAP衝突安全性能評価でファイブスター賞を受賞した発表しています。

マツダは、軽量・高剛性の安全ボディ「SKYACTIV-BODY」を採用した「マツダ CX-5」が、JNCAP自動車アセスメントにおいて、「平成29年度衝突安全性能評価ファイブスター賞」を受賞したと発表しました。

【MAZDA】「マツダ CX-5」がJNCAP衝突安全性能評価でファイブスター賞を受賞|ニュースリリース


JNCAPから試験の模様を収録した動画が、複数公開されています。

JNCAP|自動車アセスメント – 試験車種詳細

これで、新型CX-5は、日米欧の主要な安全性評価で最高評価三冠を獲得したことになります!!

[動画]英国マツダ、マツダ新型CX-5がユーロNCAPで五つ星を獲得と発表
英国マツダが、マツダ新型CX-5(KF型)が、ユーロNCAPの衝突安全性評価で五つ星を獲得したと発表しています。
マツダ新型CX-5、IIHSによる安全性試験で2017トップセーフティピック+を獲得
IIHS(米国道路安全保険協会)は、マツダ新型CX-5が、2017トップセーフティピック+を獲得したとホームページ上で案内しています。
Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする

コメント

  1. マツダファン より:

    現行SKYACTIVシャシーの潜在能力の高さから、マイナーアップデートを繰り返しつつあと5年くらいは戦うものだと思ってました。KF型に乗った時も、他メーカーの後塵を拝しているとは全く感じませんでしたが、あと2年くらいで次世代型に切り替わるんですね。コスト面でちょっと勿体無いような気もします・・・SKY-X、HVなどパワートレーンとの兼ね合いですかね?