ニューカー速報プラス 第44弾 マツダCX-5を購入

Ads by Google

書店に行ってたまたま見つけたので、いつもの「〜のすべて」シリーズではなく、価格も高めですが、購入しました。

この本の目玉は、雪上試乗の記事なのかな?
でも、この内容は、動画にもなっているし、すでにいくつかのメディアでも取り上げているので、私は、さらっと読み飛ばしてしまいました。

[動画]マツダ新型CX-5を雪上で試乗
マツダ新型CX-5を北海道のテストコースで中谷明彦氏が試乗。雪上を疾走する新型CX-5の動画もあります。

この本では、開発中のデザインの変遷などのは取り上げていなくて、メカニズムの話題が中心でした。そんな中、
エンジンカバーが、実は変更になっていた、なんて細かいところを見つけて嬉しくなっていました。

この他、ウェブではなかなか取り上げられない、細かい変更点も幾つかピックアップされていたりして、「へぇ〜」と思う点があったのは良いですが、約100ページの半分は、CX-5と直接関係ない話が占めています。780円もするのにぃ。

やっぱり、「〜のすべて」シリーズがちょうど良いや。

ニューカー速報プラス 第44弾 マツダCX-5 (CARTOPMOOK)
交通タイムス社 (2016-12-29)
売り上げランキング: 954
Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする