マツダ、マツダコネクト用最新地図データ「2016年秋版」を公開

Ads by Google

マツダは、ナビゲーション用SDカードPLUS用の最新地図データ「2016年秋版」を公開しています。

そのまま使えるわけではなく、手持ちのSDカードに入っているデータを更新する必要があります。

更新には、Windows Vista以上のOSを積むWindow PCが必要になります。Windows PCが無い場合、よくある質問(FAQ)の回答では、次のようの書かれています。

ただし、PCをお持ちでない場合は販売店が窓口となって実施するサービスもご用意しております。サービスの内容や金額など、詳細につきましては最寄のマツダ特約販売店にご相談下さい。

地図更新で反映(追加・修正)される道路の案内は、PDFで提供されています。
マツコネナビPLUS_2016秋版主な変更点.pdf (100.84 KB)

地図データ更新ツール TOP

マツダの初期品質の低さは、折り紙付きなので、私は、ひと月程度様子を見てから更新するつもりです。

マツダコネクトの次回地図データ更新は2016年12月頃を予定
マツコネの取説を探していて、たまたま見つけた「お問い合わせ」の内容を見ると、マツダコネクトの次回の地図データ更新は、2016年12月頃らしいです。
Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする