マツダ、次期CX-5を2017年2月に発売するとの報道

Ads by Google

中国新聞によると、マツダは、全面改良したCX-5を2017年2月にも発売するとのことです。

マツダが主力のスポーツタイプ多目的車(SUV)「CX―5」を全面改良して11月から量産を始め、来年2月にも発売することが分かった。外観のデザインを一新。燃費性能を向上させ、操作面などで最新技術を搭載する見通しだ。国内では昨年5月以来の全面改良車となり、前年割れが続く国内販売をてこ入れする。

これまでも日経などが次期CX-5が、2017年1月もしくは2月に発売されると報道がありましたが、中国新聞もこれにそう形になりました。

マツダ次期CX-5や新型3列シートSUVに関する報道
日経が、マツダ次期CX-5やミニバンの代替となる新型3列シートSUVの発売時期などを報じています。
マツダ、次期CX-5を2017年1月に投入するとの報道
頑張れ!三菱自動車応援ブログが、日刊自動車新聞の記事を引用する形でマツダ車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジの情報を伝えています。

CX―5全面改良、2月にも発売 マツダ、国内販売てこ入れ

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする

コメント

  1. 通りすがりのツダオタ より:

    事実ですね。
    CX-5の営業販売目標が1月まではかなり低くなっていますが、2月から高く設定されています。
    このことから2月販売開始は既定路線ですね。
    参考になれば。

  2. jomon より:

    >燃費性能を向上させ、

    いよいよ何か来ますね。早くや内容と性能を知りたいですね。

    燃焼改善だけ?
    アップサイジングディーゼル?
    ディーゼルハイブリッド?
    電動過給器?
    気筒休止?
    一部断熱?