[愚痴]特別な絆って??

Ads by Google

マツダは、折に付け「お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指していく」と言っていますが…。

頻発するマツダのリコール

つい先日、マツダが大規模なリコールを発表したので、もうすぐ売却してしまう自分の初期型CX-5のリコール履歴を振り返ってみるってみると…。

自分の車の車台番号で検索すると4件が該当しました。「リコール」は1件だけですが、毎年のように大き目の不具合が見つかり、ディーラーに出向かなくていけませんでした。
KE2AWrecall
今となっては記憶が曖昧なのですが、これまで乗ってきた日産車やスバル車で、毎年のように修理に呼び出されたことはなかったはず

ちなみに、CX-5では10件、
cx-5recall

アテンザが11件、
atenzarecall

CX-3だと8件のリコール等が発表されています。
cx-3recall

品質問題があるのに「絆」は結べるの?

マツダとしては、「特別な絆」で繋がることでロイヤリティーが高まることを期待しているのでしょうが、これほど品質に不安を感じさせる作りならば、次は別のメーカーにと思われてもしかたがないのでは?特に直近まで他メーカーに乗っていた人などには…。

改めて【MAZDA】アテンザ 最新リコール・改善対策・サービスキャンペーン情報|リコール情報を見ると、第6世代になってリコール等の数が増えているんですね。GHアテンザは車種で異なり最大4件なんですから…。

で、そもそも特別な絆って何でしょう? リコール等で「年に一度はディーラーに来る機会」のことではないと思いますが…。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする