一汽マツダ、新型Mazda6 Atenzaを8月10日に発売

Ads by Google

new-mazda6-atenza-1

一汽マツダは、新型Mazda6 Atenzaを8月10日に発売すると案内しています。

日本でも来月新型アテンザが発表される予定ですが、一汽マツダが発表する新型Mazda6 Atenzaは、国内でいうところの「現行アテンザ」の仕様に準拠した作りになるようです。
new-mazda6-atenza-2

CX-4では、オートホールド機能のある電動ブレーキを採用していましたが、新型Mazda6 Atenzaにはオートホールド機能は未搭載のようです。
new-mazda6-atenza-4

ADD(アクティブ・ドライビング・ディスプレイ)は、一色のみの仕様です。
new-mazda6-atenza-5

一汽マツダは、CX-4に続きこの新型Mazda6 Atenzaも第6.5世代だと言っているみたいです、

引领中高级运动轿车新形象 全新阿特兹即将震撼登场 新闻资讯_新闻中心_走进一汽马自达-一汽马自达官方网站

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする

コメント

  1. jomon より:

    http://left-lane.com/china-car-sales-data/mazda/mazda6-atenza/

    6月の販売台数が激減していたので心配していました。
    販売終了でなくて一安心です。

  2. 通りすがりのツダオタ より:

    日本では生産調整で、8月25日に年次改良するのに中国では現行なんですね。
    現行ということは第6世代だと思いますが(汗
    第6.5世代は、次のフルモデルチェンジのCX-5です。
    完全な第7世代はアクセラやアテンザのFMCからで、CX-5は残念なことに第7世代ではなく第6.5世代となり、第7世代への橋渡し役になります。