一汽マツダ、新型CX-4発売!国内発売を確実にするには?

Ads by Google

一汽マツダは、中国で新型CX-4を発売したようです。日本国内での販売に関しては未定のままです。

中国サイトを見ると、発売日でもCX-4を解説した新しい記事がアップされています。

CX-4 2.5L 6ATの実燃費は約10km/L

この記事では、CX-5と比較してCX-4の車高の低さ、ヒップポイントの違いなどをひと目で分かるような写真が使われています。
cx-4-vs-cx-5-1
cx-4-vs-cx-5-2
さらに、SKY-G 2.5 6AT仕様の加速や燃費測定も行っています。で、0-100km加速は8.85秒、燃費は9.93km/Lです。2.5Lだとこんな数値なんですかね、2.5Tとあまり違いないような…。

日本から中國まで試乗に出かけるような骨のあるメディはないのかな?(笑)。

不一样的SUV 测试一汽马自达CX-4 2.5L【图】_专业评测_太平洋汽车网

日本導入には声を上げるしか無い?

さて、CX-4の日本国内での発売に関して、マツダは、「越KOERU]のころから、ユーザーの声を聞きたがっていました。マツダの台所事情(生産キャパシティー)があるにせよ、「欲しいコール」を連発するしか無いのでしょうかね。
日本で発売されるときは、年次改良を済ませて、GVCに加え第7世代顔になった後での導入になるのでしょうか。


6月21日上市 CX-4揭晓三大谜团 新闻资讯_新闻中心_走进一汽马自达-一汽马自达官方网站

Ads by Google
TM336
TM336

フォローする