マツダスピードアクセラが発表されるタイミグは?

Ads by Google

2016年に発表が噂されてきた「マツダスピードアクセラ(Mazdaspeed3)」ですが、モーターショーで発表されるのならいつになるのでしょうね。

去年のフランクフルトモーターショーで登場か?とも言われていましたが、代わりに「越KOERU」が発表されてしまいました。しかし、そもそも2017年型としての登場が噂されていたので、出ればラッキーくらいに思っていました。

もしかしてニューヨークモーターショー?

Invitationただ、ディーゼルパワーでな無く、ガソリンターボパワー推しをするなら、ヨーロッパではなくアメリカの方が良さそうな気もします…。すると、アメリカでの大きめのモーターショーはといえば、ニューヨークとロサンゼルスくらいだと思います。

ニューヨークモーターショーに関して、マツダが出展内容を公にしていないはず。折りたたみを思わせる招待状を配っただけ。MX-5にRHTモデルが追加になるだけでしょうか。モーターショーでお披露目をするとなれば、ニューヨークを逃すと、秋のロサンゼルスまで間があきます。

2017MY Mazda3

先日漏出したマイナーチェンジ版の発表が、日本国内だと夏頃になると思われるのですが、アメリカでは春先になるようなで、昨年は5月頃でした。すると、案外、この時期に「Mazdaspeed3 Concept」を発表しても2017MY(2016年仕様)としても成立するのかもしれません。

マツダ新型アクセラの写真が中国から漏出
アクセラは、今年のマイナーチェンジでようやくヘッドランプ周りのデザインなどに手が入るようです。
近日中に2016年型Mazda3の登場か?
米国マツダがSNSで「THE 2016 MAZDA3|#DRIVINGMATTERS」と書かれた画像を共有しています。米国マツダのホームページでは「2015 MAZDA3」なんですけど...。

でも、マツダはCX-4推し

マツダとしては、ロイヤリティの高いSUVモデルを多く売り(クロスオーバーの販売比率を50%)、マツダリピーターを多く増やすことを目論んでいるので、Mazda3ではなくCX-4にSKY-G 2.5Tを載せるほうが現実味があるという噂もあるくらいです。

マツダ「米国でクロスオーバーをたくさん売ってもっと稼ぎたい」
Automotive Newsによると、マツダの毛籠氏はアメリカでのクロスオーバーの販売比率を50%にまで高めたいと話しているそうです。

あとは、マツダの「その気」を待つばかりです。と言っても、後数日でニューヨークモーターショーが開幕します。また、肩すかしかなぁ。

マツダスピードアクセラは排除されていない
motoring.com.auが、丸谷氏の話を交えてMPS(マツダスピードバージョン)とSKY-G 2.5Tの話題を記事にしています。
Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする