札幌で初となるオープン間近のマツダ新世代店舗を見てきました

Ads by Google

きっと、札幌というか北海道で最初のマツダ新世代店舗となるはずの東月寒店を見てきました。まだ工事中です。

営業中の店舗が古くなったから、新世代店舗に改装した、という代物なのですが、肝心のオープンの日付がざっと見たところ案内されていませんでした。いいのかなぁ?

全景はこんな感じ。

マツダ新世代店舗東月寒店
国道36号線沿いなので、交通量が多い多い。駐車場に入りにくい印象です。道路を挟んで向から撮影した動画が↓です。

近づいて店内の様子を撮ると、CX-5、アクセラスポーツとCX-3が置いてありました。
mazda-higashitsukisamu-2
店舗自体が、それほど大きくないので、威圧感とか入店しにくさとか、そういう印象を受けませんでした。だって、店の入口真正面に中古車を展示してあるくらいなので、「小綺麗なディーラー」程度です(をいをい)。

結構近くにレクサス月寒があるのですが、新車以外は奥の方においてあります。やはり違います。カメラを向けるのも気が引けますから(笑)。
LEXUS

どうも、新世代店舗最初としては、店の規模が小さかったみたいです。改装というのも制約があったかもしれませんね。


Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする

コメント

  1. 猫遊 より:

    東月寒は、お世話になっているディーラーです。
    改装は、いろいろ大変みたいです。

    仮店舗のプレハブ時に、点検に行きましたが、悲しかったです。

    北海道マツダ本社が建て替えらしいので、そこが旗艦店舗になるはず…

    後、小ネタですが
    山鼻店の駐車場が、次世代店舗カラーですよ(笑)

    • 管理者 より:

      本社には期待大ですね。建て替えだし、何より「本社」ですから、それなりに立派な出来映えを期待しています。