マツダを特集する本、二冊購入しました

Ads by Google

本屋で何気なく物色していて見つけた一冊ほぼマツダという雑誌を買ってみました。

「激推し購入ガイド2016 マツダ車に乗りたい!」と「ベストカープラス 2015年8月17日増刊号MAZDA全力特集!」の二冊です。

激推し購入ガイド 2016 マツダ

激推し購入ガイド 2016 マツダ車に乗りたい!

こちらは、「購入」という観点で作られているので、ライバル車と比較しながらの購入指南のような本になっています。全ページカラーで立派な作り。

ある意味「買わせる」本なので、ネガティブな話はほとんど無く、ちょっとつまらないです(笑)。ライバル車との比較を読み解くと面白味が出てくるのかな?

ベストカープラス 2015年8月17日増刊号

ベストカープラス 2015年8月17日増刊号MAZDA全力特集!

この本のほうが「記事」として読んでいて面白いです。ネガティブな話題も、将来のマツダの予想などもあります。

絶好調なマツダに物申すコーナーもあるのですが、ここでも国沢氏が登場しています。ちょっとした苦言を呈するのですが、私も近い考え方です。マツダは「饒舌」で「頑固」すぎるかなという印象です。

一冊まるごとMAZDAの特集かと思ったら、けっこうなページ数がマツダと「無関係」な話題でした…。それでも、なかなか記事が多くて読めていません。

激推し購入ガイド 2016 マツダ (CARTOP MOOK)
交通タイムス社 (2015-07-10)
売り上げランキング: 55,350

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする